ほっと関西ブログ

2022年02月14日 (月)

今年もよろしくお願いします 【當麻 陽香】

新年のご挨拶が非常に遅くなりましたが、みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

touma220214_1.jpg今年はトラ年ということで・・・
みなさんにとって、がお~あふれるウルトラハッピーな年になりますように。
ちなみに私の今年の目標は・・・「咲」です。

touma220214_2b.jpg「ロケで出会った皆さんとの会話に花が咲きますように」
「笑顔が咲きますように」との思いを込めました。

touma220214_3.jpg

仕事始めはトラにゆかりのある信貴山朝護孫子寺(奈良県)でのロケでした。
境内には、「こま犬」ならぬ「こまトラ」が!!

touma220214_4.jpgtouma220214_5.jpg境内には、なんとおよそ100体ものトラがいるそうです。

touma220214_6.jpg最もわかりやすいのはこの巨大なトラ!!

touma220214_7.jpg長さ6メートルもあります!
トラの前には写真を撮るための長蛇の列ができていました。
実はこのトラ、トラ年のときだけフォトスポットとは別の役割を果たしています!
その名も「タイム寅(トラ)ベルレター」!!
トラ年の今年、お寺などで販売されている専用の便箋を使って手紙を書くと、12年後のトラ年のときにその手紙が届くというもの

touma220214_8.jpg私は12年後の未来の自分に向けて手紙を書きました。
結婚しているのかな?太ったのかな?料理は上達したのかな?
未来の自分に聞きたいことは山ほどあり、自分が想像している未来予想をツラツラと書きました(笑)
結婚して住所が変わっていることを期待して、実家の住所を書いて投かんしました。

touma220214_9.jpg12年後の私はこの手紙を読んでどのように感じるのか、今から楽しみです。
ぜひ信貴山朝護孫子寺に足を運んだ際には、手紙を書いたり、どこにどんなトラがいるのか探したりしてみてください。



parts_R3reporter031.jpg

リポーター 當麻 陽香(とうま はるか)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

近畿 イベント・公開番組情報

近畿のイベント一覧へ

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る