ほっと関西ブログ

2021年12月08日 (水)

「甲子園ボウル」出場をかけた激闘! 【森本万里奈】

12月5日(日)に、アメリカンフットボールの大学日本一を決める甲子園ボウルに向けて、西日本代表の決定戦が行われました。
会場は、大阪・東住吉区ヨドコウ桜スタジアム
ことし新しくなったばかりのきれいなスタジアムに心が弾みました♪

morimoto211208_1b.jpg

対戦したのは青いユニフォームの関西学院大と、えんじのユニフォームの立命館大で、6年連続で同じ顔合わせとなりました。
ここ5年は、すべて関西学院大が勝って、甲子園ボウルに出場してきました。

morimoto211208_3.jpg

morimoto211208_2.jpg

この試合は、NHKも中継でお伝えし、私もリポーターを務めました。

morimoto211208_4.jpg

実は、私、学生時代からアメリカンフットボールのファンで、たくさん試合を見てきました。
今シーズンも関西学生リーグの戦いを注目していましたが、この日は、グラウンドのサイドラインから試合をチェック。
ふだんのテレビ中継やスタンドでの観戦とは違い、選手たちと同じ目線で試合を見ることができ、ベンチでの選手の様子や声を聞きながら緊迫感や臨場感をより一層感じることができました!

試合に加えて、印象に残ったのは応援団チアリーダー部のハーフタイムショーです。

morimoto211208_5.jpg

中継のリポートでもお伝えしましたが、立命館大の部長の武藤里歩さん「去年はスタンドから声を出さずに応援するかたちとなり悔しい思いをした。ことしはサイドラインからエールを送ることができ、マスクをしながらも声は出せるので、選手と一緒に全力で戦う気持ちでパフォーマンスしたい」と気合いが入っていました。
戦っているのは、選手だけじゃないんだなと改めて実感しました。

夢の舞台をかける試合にふさわしく、激しい点の取り合いとなった代表決定戦。
関西学院大が、立命館大に34対24で勝ち、6年連続での甲子園ボウル出場を決めました

morimoto211208_7.jpgmorimoto211208_6.jpeg

そして、この激闘を見逃してしまったという方へお知らせです。
NHKプラスhttps://plus.nhk.jp/)」で見逃し配信が行われています!
全国でお楽しみいただけるのでぜひご視聴ください。



parts_R3casterSp210.jpg

スポーツキャスター 森本 万里奈(もりもと まりな)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西のスポーツ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る