ほっと関西ブログ

2021年10月13日 (水)

はじめまして!リポーターの當麻陽香です!【當麻 陽香】

非常にご挨拶が遅くなってしまいましたが みなさん、はじめまして。
リポーターの當麻陽香です。

今年度から「ニュースほっと関西」の中継と「ええやん!この街」、「ニュース きん5時」の中継を担当しています。

初投稿ということで、遅くなりましたが自己紹介をさせていただきます。

大阪生まれ奈良育ちの生っ粋の関西人です。
當麻陽香と書いて「とうま・はるか」と読みます。

よく苗字が珍しいと言われるのですが、當麻の「當」「当」の旧字です。

「陽香」という名前は、春うららかな日に生まれたことと、太陽のように明るく元気にという願いを込めて両親がつけてくれました。

リポーターとしては、多くの人に太陽の「陽」「当」たるように取材を重ね、みなさんに「へ~そうなんや!」と思ってもらえるような情報を届けられるよう頑張ります。

ロケの際もずっとマスクをしているので、まずは名前からでも覚えていただけるとうれしいです。

touma211013_1.jpg

写真は以前、當麻寺に行ったときのものです。(奈良ですが)

趣味は寺社仏閣を巡り、御朱印を集めることです。
最近はなかなか行けていないのですが、いつも気持ちを切り替えたいときなどに行ってエネルギーをチャージしています。

また、長年書道をやっていたからか御朱印帳の炭の香りがとても好きで、御朱印をいただいた後は香りを楽しみながら心を癒やしています。
先日は初めて写経に挑戦しました。

touma211013_2.jpg

大学を卒業して以来、初めて筆を持ったので手が震えました。
それでもやっぱり、“太くて大きい”という自分の文字の癖?味?は変わらずでした(笑)

家にいる時間が多いので、もう一度書道を始めたいな・・・などと考えている今日このごろです。

これからは日々のつぶやきや、ロケでのエピソードなどを更新していこうと思います。


どうぞ、よろしくお願いいたします。



parts_R3reporter031.jpg

リポーター 當麻 陽香(とうま はるか)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

近畿 イベント・公開番組情報

近畿のイベント一覧へ

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る