ほっと関西ブログ

2021年04月12日 (月)

スポーツキャスターの森本万里奈です! 【森本万里奈】

森本万里奈です。
新年度から「ニュースほっと関西」のスポーツキャスターになりました。

morimoto030412_1.jpg

奈良県の出身で、中学校から高校まではバレーボールに打ち込んでいました。
ポジションはセンターで、日本代表のキャプテンを務めている荒木絵里香選手があこがれでした。
今も、不定期でプレーするくらい、体を動かすことが大好きです。
NHKでは奈良局、仙台局で勤務していたこともあります。
これから、関西のスポーツの魅力をたくさん発信していきたいと思っています!

さて、先日、阪神タイガースの甲子園球場での開幕戦の取材に行ってきました
新型コロナウイルスの急速な感染拡大で、「まん延防止等重点措置」が適用されるなか、入場制限を行うために、チケットの一般販売が中止に。
「球場に来られない人の分まで応援したい」というファンの声が印象に残りました。

morimoto030412_2.jpg

一方で、球場を訪れた人たちに少しでも楽しい時間を過ごしてもらおうという新しい取り組みも始まっていました。
その1つが、最新の技術を使って、監督や選手との記念写真を撮影できるサービスです。

morimoto030412_3.jpg

私と一緒に写真におさまっている矢野監督
実は、AR(=Augmented Reality)・拡張現実という技術を使って、映し出されているんです。すごくないですか?
コロナ禍で、直接触れ合う機会を持てないなか、ファンサービスも工夫されています。

スポーツキャスターとして仕事をするのは私の長年の目標でした。
どんどんアタックしていきますので、お楽しみに!



parts_R3casterSp210.jpg

スポーツキャスター 森本 万里奈(もりもと まりな)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西のスポーツ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る