ほっと関西ブログ

2020年09月07日 (月)

教えて梨田さん!Bs 中嶋監督代行はどんな人? 【山本賀保子】

8月26日のほっとスポーツでは、NHKプロ野球解説の梨田昌孝さんに関西2球団の後半戦を展望してもらいました

yamamoto200907_1.jpg

印象的だったのが、シーズン途中に指揮官が代わったオリックスについてです。
新たに指揮をとることになった中嶋監督代行のもと、最下位に低迷するチームが、後半戦でどう巻き返していくのかを聞きました。
実は、梨田さんがかつて監督を務めていた日本ハムで、中嶋監督代行は選手兼バッテリーコーチだったんです。

yamamoto200907_2.jpg

「選手に教えるのも上手だし、とりわけ配球についてはよく勉強していて、詳しい。人柄もおちゃめな部分があるので、若い選手にとってはやりやすいのではないか」
「これまで2軍監督を務めていた中嶋監督代行はファームの隅々まで見ているので、1軍に定着していた選手たちと競わせながら起用していくのでは」

梨田さんは、中嶋監督代行に大きな期待を寄せていました。

yamamoto200907_3.jpg

オリックスはまだ最下位に沈んでいますが、中嶋監督代行が指揮をとり始めてからベンチの雰囲気は明るくなった気がします。
1試合1試合、どんな采配で試合を進めていくのか注目していきたいと思います。

 


yamamoto_2.jpg

スポーツキャスター 山本 賀保子(やまもと かほこ)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西のスポーツ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る