ほっと関西ブログ

2020年07月10日 (金)

梨田さんが斬る! 【山本賀保子】

6月30日のニュースほっと関西では、NHKプロ野球解説の梨田昌孝さんに、開幕からの関西の2球団の戦いぶりを分析していただきました

yamamoto200710b_1.jpg

新型コロナウイルスに感染し、入院していた梨田さん。
退院後はかなり筋力が低下していて、ペットボトルのふたも自分では開けられなかったほどだそうです。
現在はウエイトトレーニングやウォーキングで徐々に筋力を取り戻してきているということで、元気そうな表情にこちらもうれしくなりました。

阪神とオリックスは開幕から波に乗り切れず、7月7日時点で両チームともにリーグ最下位となっています。

開幕前は阪神をリーグ2位と予想していた梨田さん。
スタートダッシュしきれなかった現状については「予想外」だということで、打線の強化とキャッチャーの固定が必要だと熱く話していました。
また、オリックスについてはリリーフ陣がふんばれていないこと、ホームランを打っても塁にランナーがなく、ソロホームランになっていることなどが「もったいない」と話していました。

7月になり、阪神は広島戦で開幕後初のカード勝ち越しを果たし、オリックスも2連勝を決めています。

今シーズンは試合数が少なく、一つ一つの試合の勝敗が例年以上に気になるところですが、梨田さんは「ファンの皆さんはやきもきする試合が多くなっているかもしれないけれども、野球が見られることを楽しんでほしい。心の中から元気よく大きな声で応援してあげてほしい」と阪神とオリックスのファンにメッセージを送っていました。

現在は無観客で開催されていますが、7月10日以降は観客を入れての試合が始まります。
球場で大声での応援とはいきませんが、テレビやラジオで、関西の2チームをしっかり応援して、ここからの躍進を期待しましょう!

 


yamamoto_2.jpg

スポーツキャスター 山本 賀保子(やまもと かほこ)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西のスポーツ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る