ほっと関西ブログ

2020年06月12日 (金)

今だからできること~大関 貴景勝~ 【山本賀保子】

新型コロナウイルスの影響で、多くのスポーツイベントが中止、延期などとなっています。
当初は2週間の延期とされた大相撲夏場所も、中止となりました。
そんな中、力士の皆さんはどのように過ごしているのかと思って、兵庫県芦屋市出身大関 貴景勝関にテレビ電話会議システムを使ってリモートインタビューをしました

yamamoto200612_1a.jpgyamamoto200612_2a.jpg

電波状況の関係で画質が悪い写真しかお見せできず、申し訳ありません。

インタビューをした5月末は、部屋での稽古はしていますが、出稽古ができなかったり、思うような外出ができなかったりと、さまざまな制約がありました。
それでも「今しかできないことはある」と前向きに捉えている貴景勝関。
稽古以外の時間を有意義に活用しているようでした。

貴景勝関
これまでは相撲のことは相撲をとることで解決してきたけど、今は“間接的に相撲に関係すること”をしている。体の健康にかかわることを勉強することで、相撲を思う存分にとれるようになったときに力を出せるようにしたい。

自炊もしていて、炭水化物と脂質、たんぱく質などのバランスをしっかり考えて食事をしているそうです。

なかなか思うようにいかなくても、なんとか逆境を力に変えていこうとする貴景勝関の姿勢に、自分も今だからこそできることをしっかり考えて、自分の力にしていきたいと感じました。

 


yamamoto_2.jpg

スポーツキャスター 山本 賀保子(やまもと かほこ)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西のスポーツ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る