ほっと関西ブログ

2020年04月01日 (水)

"屋内で体を動かしてみよう!ええやん体操" 【山本賀保子】

3月30日(月)の「ええやん」では、自宅でできるトレーニング「ええやん体操」をご紹介しました。
考えていただいたのはパーソナルトレーナーの中野ひろゆきさん

yamamoto200401_1.jpgふだんはスポーツ選手やファッションモデルなどのスポーツトレーナーとして活躍されています。

新型コロナウイルスの感染拡大で、不要不急の外出を控える毎日。
自宅で過ごす時間がかなり増えたと思います。
私も前の週末は外での用事がなかったため、一歩も外出しませんでした。
そのためスマートフォンを見ると、日曜日の歩数は1053歩・・・・・・!
「ああ!このままだと運動不足だ」とかなり心配になっていたところでした。

中野さんから月曜日に教えていただいたのは「バンビージャンプ」
片足を前に出した姿勢で小鹿のように軽やかにジャンプして、反対側の足を前に出す
そのくり返しで、下半身強化心肺機能向上を目的に行います。

番組で挑戦した短い時間だけでも、体を動かしたことで気持ちが明るくなって、リフレッシュできたように感じました。
体力に自信のない方向けの運動や、もっと強い負荷がほしいという「上級者」向けの運動も教えていただきました。
「ニュースほっと関西」のホームページでも動画を公開しています
家の中でじっとしていることにつかれそうになった方は、ご自身の体力に合わせて、挑戦してみてください。

 


yamamoto_2.jpg

スポーツキャスター 山本 賀保子(やまもと かほこ)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西のスポーツ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る