ほっと関西ブログ

2020年03月11日 (水)

なじみ深い"青のりおはぎ"【櫻井有里沙】

sakurai190311_1.jpg3月6日の、ええやん!この味は、お彼岸前というということで、「おはぎ」がテーマでした。
(担当ディレクターのFさんと★)
大阪のおはぎで、定番なのが・・・こちらの「青のりおはぎ」
関西ではなじみ深いですが、全国的には珍しいそうです。

sakurai190311_2b.jpg青のりおはぎに使用している“青のり”は、お好み焼きやたこ焼きに使用する“あおさ”とは違うもの
香りが強く、口当たりが滑らかです。

sakurai190311_3b.jpg青のりをふんだんに使用した「青のりおはぎ」
甘いあんこと、磯の香りの相性は抜群ですよ。
何度食べても、磯の香りを新鮮に感じられるのが本当に不思議です。
久しぶりに食べた青のりおはぎの味が忘れられず・・・
見かけたら、ついつい買ってしまうようになりました。

sakurai190311_4.jpg最後にもう一度、担当ディレクターFさんとの写真を。
Fさんは、愛知県出身なので、青のりおはぎは食べたことがなかったそうです。

sakurai190311_5.jpg新たに大阪ならではの文化を知って、さらに大阪が好きになりました。
今後も、いろんな大阪の魅力を探しに行きたいと思います。

 

sakurai.jpg

リポーター 櫻井 有里沙(さくらい ありさ)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

近畿 イベント・公開番組情報

近畿のイベント一覧へ

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る