ほっと関西ブログ

2019年11月08日 (金)

"めっちゃ、うれしかった!" 【山本賀保子】

10月30日のニュースほっと関西、ご覧いただけたでしょうか?
ラグビーワールドカップ日本大会で、日本代表として活躍した近鉄ライナーズトンプソン ルーク選手が生出演してくださいました。

yamamoto191108_1.jpg

テレビで見ていたトンプソン選手が目の前に・・・・・・!
ご本人のお言葉をお借りすると本当に「めちゃうれしい」対面でした!

大きな体格はもちろんですが、当日、いくつもメディアの仕事があったというのに疲れた表情を感じさせないトンプソン選手。
日本を背負って戦った選手の人としての“大きさ”を改めて感じました。

試合では、体を張った献身的なプレーが光っていましたが、ふだんもかなり優しいトンプソン選手。
緊張して、まず「お顔が小さいですね」と言ってしまった私に、「タックルしすぎて小さくなってん・・・・・・冗談です!」と笑って答え、雰囲気を明るくしてくれました。

番組では、トンプソン選手にある特別なプレゼントを用意しました。
それは・・・・・・オムライス

yamamoto191108_2.jpgyamamoto191108_3.jpg

東大阪市にあるトンプソン選手行きつけの定食屋さん
トンプソン選手の娘さんも、「オムライスはここのがいい!」と話すくらい、家族みんなが大好きな味だそうです。

お店を切り盛りするのは、河野忠男さん妻の和子さんのご夫婦。
ご主人、ふだんはとても静かな方だそうですが、トンプソン選手のために元気いっぱいにメッセージをくれました。

yamamoto191108_4.jpgyamamoto191108_5.jpg

ご夫婦の笑顔に、トンプソン選手もうれしそうに笑っていました。

日本を愛し、BRAVE BLOSSOMSの1人として、日本のためにワールドカップを戦ったトンプソン選手。
引退後は、出身のニュージーランドに戻り、牧場の仕事をすると話していました。
ファンとしては寂しいかぎりですが、「引退後も日本にいっぱい戻ってきたい」と明るく話してくれました。日本のファンとのつながりがずっと続くといいですね。

トンプソン選手の所属する近鉄ライナーズは、11月17日にシーズン開幕戦11月24日に本拠地・花園での開幕戦を迎えます。
私もぜひトンプソン選手の姿を見に、観戦に行きたいと思います!

 


yamamoto_2.jpg

スポーツキャスター 山本 賀保子(やまもと かほこ)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西のスポーツ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る