ほっと関西ブログ

2019年06月21日 (金)

最近のあれこれ♪ 【櫻井有里沙】

sakurai190621_1.jpg先日担当した、ええやん!この味

sakurai190621_2.jpg訪ねたのは、和泉市のとある洋菓子店です。
ここでは、“ある食材”を使用したロールケーキを作っています。

sakurai190621_3.jpg

その食材の正体は・・・こちら!!!
泉州水なすです。

sakurai190621_4.jpg

ロケには、なすが苦手な園児たちも参加してくれました。
一生懸命、ロールケーキを食べる姿はとってもかわいくて癒やされました。

sakurai190621_5.jpg

子どもたちがかわいくて、ずっと観察していると・・・
調理場の様子に興味を持ったようで。
一生懸命、背伸びをして調理の様子を見ている後ろ姿にキュンとしました。スタッフ一同、子どもたちにメロメロでした。

sakurai190621_6.jpg最後は、みんなで記念撮影をしてお別れしました。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

sakurai190621_7.jpg話題が変わりますが・・・。
こちらは、ええやん!この街で、深江の自慢菅笠(すげがさ)を紹介したときの写真です。
番組が終わってから、記念に撮影しました♪
大石アナウンサーも、國生リポーターも、軽さやフィット感に感動の様子でした。

sakurai190621_8.jpgそしてキャスターのふたりも!
四国にご縁のあるふたりは、お遍路に向かう人が菅笠をかぶる様子は見たことがあったそうですが、かぶるのは初めて。
こうもり傘と違って、両手があくことや、風通しの良さにびっくりしていました。
ちなみに、最近では日常的に菅笠を使用する人が増えているそうです。
“ええやん!この街”を担当していると、まだまだ知らない大阪の魅力に気づかされます。
それが本当に楽しくてたまりません。
これからも、いろんな出会いや発見を楽しみに頑張ります♪

 

sakurai.jpg

リポーター 櫻井 有里沙(さくらい ありさ)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

近畿 イベント・公開番組情報

近畿のイベント一覧へ

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る