ほっと関西ブログ

2019年05月24日 (金)

迫力あり!笑いあり!道頓堀プロレス 【山本賀保子】

5月9日の「ええやん中継」では、道頓堀プロレスにお邪魔しました!

yamamoto190524_1.jpgとにかく楽しい空間でした!
道頓堀プロレスに所属するレスラーは15人。個性的な顔ぶればかりです。
月に一度、大阪で興行を行っているほか、東京、名古屋、和歌山などに遠征することもあります。
熱い戦いは迫力満点!大阪らしい笑いもあって、大人から子どもまで楽しめるプロレスです。

これまでテレビでしか見たことがなかったプロレスの世界。
個人的には強くて、たくましくて、かっこよくて・・・ちょっぴり怖いイメージがありましたが、道頓堀プロレスの皆さんが鋭いボケツッコミをしてくださったおかげで、笑えましたよ!「プロレスっておもしろい!」と本当に思いました。

yamamoto190524_2.jpg出演していただいたのは、道頓堀プロレスを立ち上げた 空牙(くうが)選手

yamamoto190524_3.jpg阪神タイガースの大ファンめでタイガーマスク選手
尼崎中央三丁目商店街で毎年行われる「日本一早いマジックナンバーの点灯式」で見かけるレスラーと言えば、ピンとくる方もいるでしょうか。

yamamoto190524_4.jpg杉山憧太(すぎやま しょうた)選手
去年の近畿の高校レスリングチャンピオンで期待のルーキーです。

yamamoto190524_5.jpg道頓堀プロレスのお笑いチャンピオン菅沼修(すがぬま おさむ)選手
豪快な「ポコポコヘッド」で登場してくださいました。WDWW=レスリング・道頓堀・ワールド・W(笑い)のタイトルホルダーです!

yamamoto190524_6.jpgそして、リアルイヌナキン選手
大阪・泉佐野市の公式キャラクター「イヌナキン」をリアルにした選手です。「犬」なので、質問しても「ワン」としか答えていただけません(笑)。

yamamoto190524_7.jpg個人的には、本物のプロレスラーに技をかけていただけたのが、貴重な体験で、いちばんうれしかったです(笑)。リアルイヌナキン選手、ありがとうございました!ワン!

道頓堀プロレスの皆さんは、5月26日に大阪で行われる「関西プロレスコレクション」にも出演されます。
迫力満点のイベント、皆さんもぜひ、お出かけしてみてはいかがですか。

 


yamamoto_2.jpg

スポーツキャスター 山本 賀保子(やまもと かほこ)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西 NEWS WEB

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る