ほっと関西ブログ

2019年04月26日 (金)

今季の阪神、どうなる・・・!? 【山本賀保子】

プロ野球シーズンが始まってもうすぐ1か月。
阪神とオリックスの関西2チームは新監督のもと、今シーズンを迎えました。
ファンとしてはもう少し順位を上げてもらいたい!と期待しますが、まだまだ長いシーズン。
どうなるかわかりませんよね。

そこで、4月13日の「ウイークエンド関西」では、侍ジャパンの前監督でNHKプロ野球解説の小久保裕紀さんに今シーズンの阪神を分析していただきました。

yamamoto190426_1.jpg

小久保さんは和歌山県のご出身で、現役時代はプロ野球のダイエーや巨人で4番として活躍されました。
得点力不足が指摘されている阪神をどうご覧になっているのか・・・。
小久保さんがキーマンに挙げたのが、4番に座る大山悠輔選手でした。

yamamoto190426_2.jpgインタビュー前日の4月12日、シーズンが始まって12試合目でようやく今季1号のホームランが出た大山選手。
4番の重責を誰よりも知る小久保さん、開幕から4番として注目を集めながら出場することの大変さをおもんぱかっていました。
期待される中、なかなか結果が出せない。その苦悩に寄り添うような温かい応援をしてあげてほしいと話していました。
私も前日、ホームランが出たときの大山選手のホッとしたような表情が印象に残っていたので、小久保さんの話を聞いて、注目され続けることの大変さに改めて想像をめぐらせました。

また、小久保さんが評価していたのが安定した投手陣と、ルーキーの近本光司選手でした。

yamamoto190426_3.jpg近本選手は開幕戦でいきなりタイムリースリーベース。4月11日のDeNA戦ではプロ初ホームランも打ちました。プロ1年目ながら、たくさんのファンの前でも動じない姿勢、そして試合の中でしっかり結果を出していく姿がすばらしいと大絶賛でした。

yamamoto190426_4.jpg阪神、オリックスが元気だと、関西がもっと元気に盛り上がると思います。
「ニュースほっと関西」と「ウイークエンド関西」で、両チームの快進撃をお伝えしていきたいと思います!

 


yamamoto_2.jpg

スポーツキャスター  山本 賀保子(やまもと かほこ)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西 NEWS WEB

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る