ほっと関西ブログ

2019年04月10日 (水)

新年度もよろしく 【山本賀保子】

新年度の「ニュースほっと関西」がスタートしました。

yamamoto190410_1.JPG

番組はリニューアルされ、メインキャスター2人が近田雄一アナウンサーと石橋亜紗アナウンサーから、二宮直輝アナウンサーと川﨑理加アナウンサーに。そのほか、スタジオ、ロゴ、音楽なども変わりました!(川﨑アナとは以前、高松放送局で1年間、一緒でしたので、個人的には懐かしさも感じています^^)
変わることへの寂しさもありますが、新年度も新たな気持ちで頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いします。

3月から4月にかけて、スポーツの話題が盛りだくさんでした。
まずは甲子園を沸かせた、センバツ高校野球
平成元年に優勝した愛知の東邦高校が、平成最後の大会で優勝するという劇的な結末でした。

yamamoto190410_2.jpg私も取材だけでなく、プライベートでも甲子園に行ってきました。春といってもまだ寒い中、観客席にいると体が熱くなってくるのが不思議です。
注目を集めた習志野高校の“美爆音”はもちろん、外野席もバックネット裏の席も、力いっぱい応援する人であふれていて、大勢の人たちを熱くさせる甲子園の力に今大会も圧倒されました。

yamamoto190410_3.jpg関西6校の試合はもちろん31試合すべて、一球一球、一試合一試合を大事に戦う球児たちの姿に毎日、活力をもらいました。
今回センバツに出場した学校はもちろん、大会への出場がかなわなかった球児たちも、もう夏に向けて動き出しています。
「“令和初”の甲子園」。どんな大会になるか楽しみです。

また、3月には、関西から新大関が誕生しました。大相撲春場所で10勝を挙げた、兵庫・芦屋市出身の貴景勝関
伝達式の直後にインタビューをさせていただきました。
伝達式前はさすがに緊張した面持ちで使者を待っていた貴景勝関ですが・・・・・・

yamamoto190410_4.jpg無事に口上を述べて、ホッとしたのか、笑顔でインタビュー会場に来てくださいました。

新大関となった日でも「まだ、もう一つ上の番付がある。“大関でいいや”という考えは力士として違うと思うし、自分はもう一つ上を目指したいと気を引き締めていた貴景勝関。

yamamoto190410_5.jpg大関として臨む最初の場所は、5月です。
どんな突き押し相撲を見せてくれるのか。目が離せません。

今年はラグビーワールドカップもありますし、東京オリンピックを1年後に控え、いろんな競技で代表争いが一層しれつになっていきます。
私もスポーツキャスターとして、1人のファンとして、その姿をしっかりとお伝えしていきますので、よろしくお願いします!

 


yamamoto_2.jpg

スポーツキャスター  山本 賀保子(やまもと かほこ)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西 NEWS WEB

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る