ほっと関西ブログ

2019年01月30日 (水)

ドラムエクササイズ♪ 【櫻井有里沙】

sakurai190130_1b.jpg2019年 私の初仕事は、「ドラムスティックエクササイズ」の体験リポートでした。

実は、ことしのお正月…。
「お正月太り」だけは絶対に避けたいとお餅を食べる量を自制していたのですが、体を動かしていなかったのが原因なのか、見事に体重が増えてしまいました。

sakurai190130_2.jpegということで、この体験リポートは、少しでも体重を落としたいという思いで臨みました。
このエクササイズは、スクワットの姿勢をとりながら、ドラム用のスティックで床をたたいたり、振ったりを繰り返します
少し動いただけで、大量の汗が出ました。
これが、とっても気持ち良いんです。
運動の重要性を改めて感じさせられました。
翌日は、背中、足、腕、この3か所の筋肉が張っていて、効果を実感することができましたよ♪
取材にご協力いただいたインストラクターMAIさんをはじめ、会員のみなさま、本当にありがとうございました。
少しずつですが、私も減量を実現させます…泣

sakurai190110_3.jpg話は大きく変わりますが…
先日、國生リポーターと今宮戎神社の「十日戎(えびす)」に行ってきました。
私は初めて行ったのですが、元福娘國生リポーターに案内してもらいました。

sakurai190130_4.jpgいちばん感動したのは、訪れる人の数と熱気です。
若い世代から、高齢者まで、世代問わず盛り上がる様子に、大阪の人たちの祭りへの熱い思いを感じました。

 


sakurai.jpg

リポーター 櫻井 有里沙(さくらい ありさ)



banner_link_8_3.jpg
ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西 NEWS WEB

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る