ほっと関西ブログ

2018年08月24日 (金)

甲子園100回大会!! 【石橋 亜紗】

夏の甲子園100回大会が終わりましたね。
大阪桐蔭は史上初2回目の春夏連覇!
このすばらしい快挙をほっと関西でお伝えすることができたこと、うれしく思います。

今大会もさまざまな形で携わらせていただきました。
まずはなんといっても開会式の実況です。
89回センバツ、99回の夏に続いて、3度目の開会式の実況でした。
やはり100回大会ということで、選手に取材をしていても、「この記念大会に出られて本当にうれしい」という気持ちがひしひしと伝わってきました。
私も実況しながら、この長い歴史にどれだけの人の思いが詰まっているのか想像すると、ぐっとくるものがありました。
本当にすばらしい開会式でした!!

ishibashi180824_1.jpegこの写真は、連日取材で甲子園に行っていた私に、近田アナウンサーがプレゼントしてくれた駅名標タオル!!
さすが鉄オタ近田アナです!

そしてもうひとつが「関西人甲子園伝説」という番組。
金村義明さん、かみじょうたけしさん、伊原六花さんをゲストに、甲子園で活躍した関西人にスポットを当ててお伝えしました。
選手だけでなく、開会式のプラカードガールや各学校の応援など、甲子園には本当にさまざまな楽しみ方があると改めて感じた番組でした。

ishibashi180824_2a.jpg100回大会は終わりましたが、また次の100年、どんな戦いが見られるのか楽しみにしたいと思います!!!



ishibashi.png

キャスター 石橋 亜紗(いしばし あさ)



banner_link_8_3.jpg
ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西 NEWS WEB

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る