ほっと関西ブログ

2017年09月29日 (金)

♪えきワンほっとタウン・豊中駅♪【塩見泰子】

先日の「えきワンほっとタウン」では、豊中を紹介しました。

豊中は、「高校野球発祥の地」と言われていて、夏の全国高校野球の1回目と2回目にあたる大会が開かれた街なんです。

それにちなんで、近くの和菓子店では野球ボール型のもなかが販売されていましたよ。

20170929_1.jpg


敷地内にバスケットボールコートがあるお寺では、無料で様々なイベントを行う住職に出会いました。

20170929_2.jpg


駅の近くにあるプログラミング教室では子供たちが自らロボットやゲームを作り出す姿に驚きました。

20170929_3.jpg


行く先々に元気な子供たちがいて、元気のあるすてきな街でした。

さらに取材中、ウィークエンド関西の黒木さんとバッタリ会いました^^!

20170929_4.jpg


この企画、少し短くリメイクして、10月4日水曜日のおはよう関西で放送します。お時間が合えば、またご覧ください。

そして、9月いっぱいで、メイク担当のしょこたんさんが卒業しました。
ニュースほっと関西に来て初めてのロケの時に担当してくださり、「塩見さんのロケが上手くいくように頑張りますね!」「きっと上手くいきます!頑張ってきてくださいね」と励ましてくださった事、忘れません!今までありがとうございました!!

20170929_5.jpg


やっぱりお別れは、どんなときも寂しいものですが、前を向いて頑張りたいです! ではまた~^^/ ♪

 

 

<ブログの更新は、NHK大阪報道部の公式ツイッターでお知らせしています(NHKサイトを離れます)> https://twitter.com/nhk_bknews

 

ニュースほっと関西

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る