ほっと関西ブログ

2017年05月05日 (金)

元相方が大阪に【近田雄一】

近田です。
先日、元相方が大阪にやってきました。

今年度から「うたコン」の司会をしている小郷アナです。
NHK大阪ホールからの生放送のため来阪したのでした。

小郷アナとは3月まで「おはよう日本」(土日)を一緒に担当していました。

1年間同じ職場にいて分かったのは、ニュースを読んでいるキリッとした印象が強い一方で、意外と素顔は朗らかで大らかなところ。

この日は大阪局の食堂でランチの約束をしていたのですが、 朝になってメッセージが…。

『品川から無事に新幹線に乗れたと思っていたら、東京駅に着いてしまいました』

何やってんの小郷さん!!!
なんでも予約していた新幹線と、ほぼ同じ発時刻の上り列車があったとか。

『どうりでホームに人が少ないと思ったんですよねー』(by小郷アナ)

そりゃそうでしょう、品川から東京まで 新幹線を利用する人はほとんどいないでしょうから。
しかもその時点でおかしいと感じず、 東京駅に着いてもなお『新横浜って近いなー』と 思っていたというから、お茶目過ぎる小郷さん。
そのおかげで、久々のランチが わずか20分という慌しいものになりましたが(笑) 近況報告もでき、お互い元気そうで何よりとなりました。

ちなみに新大阪からの帰りは ちゃんと東京駅に乗れたそうですよ!

※「うたコン」公式HP内、小郷さんのブログです。http://www.nhk.or.jp/utacon-blog/400/

 

NHK大阪報道部の公式ツイッター(ブログの更新もお知らせします)のフォローはこちらから(NHKサイトを離れます)
https://twitter.com/nhk_bknews

 

ニュースほっと関西

もっ と見る

アナ・キャスの部屋

もっと 見る