歴史秘話ヒストリア

2017年03月01日 (水)

ひなまつりに「大奥」をアンコール放送!

 

 3月3日のヒストリアは、昨年5月に放送し話題を呼んだ名作、「愛と悲しみの大奥物語」をお届けいたします。

 

850_2232318_11361952_11614652_5_00004_l.jpg

 

 江戸時代の大奥で起きた一大スキャンダル・「絵島生島事件」を、NMB48のメンバーが総勢19名で演じます。事件の中心人物・絵島を演じるのは上西恵さん。さらに事件の背後で火花を散らす前将軍の正室・天英院を山本彩さん、側室・月光院を白間美瑠さんが演じます。

 

002oooku_logo.jpg

 

 そして、見どころはNMB48だけではございません。キラリと光る演技で花を添えてくださったのは、若手人気俳優の松田岳さん。イケメン歌舞伎役者・生島新五郎役を見事に演じていただきました。

 

 豪華な出演者に恵まれたアンコール「愛と悲しみの大奥物語」は見応えたっぷり!皆様にお楽しみ頂ければ幸いです。

 

【関連記事】

「歴史秘話ヒストリア」NMB48が大奥の世界に挑戦!

「ヒストリア」="NMB48×大奥"!!ディレクター撮影秘話

 

歴史秘話ヒストリア

「愛と悲しみの大奥物語」

http://www4.nhk.or.jp/historia/

 

■ コメント(3)
  • 八束 磨里

    2017年03月03日 22時14分

    残念です……。東海の某地域は、『金とくスペシャル』で観られませんでした。若い方々の大奥、楽しみだったのですが。私の印象が強いのは、いつの大河でしたか、絵島をあべ静江さん、月光院を名取裕子さん、天英院を草笛光子さんが演じてらした時ですね。あの方々の風格に、どこまで近づけたでしょう……か。

  • お蜜柑

    2017年03月04日 09時44分

    山本 彩ちゃん、可愛かったですけど、天英院様のキャラには
    だいぶ無理があるような・・・
    天英院様は、近衛家のお姫様、天皇の孫ですから・・・
    自分的には、大河ドラマ「八代将軍吉宗」の、草笛光子さんの印象が強いです。
    月光院様は、名取裕子さんが演じてらしたかな? ちょっと 脇が甘い女性、という
    設定でした。

  • makowara2

    2017年03月12日 14時26分

    なかなか再放送しないんだな?と思ってましたが。有名な秘話ではあるが、全く知りませんでした。着物の回もあって大奥の費用も納得…愛情がないと高いもので無聊をかこつのかしら?絵島って自分が寵愛を受けたわけじゃないのか…当時としては立派な年齢で大奥に入ったのね…祝言もあげず…死ぬまで幽閉しなくても…春以降も継続ですか、忙しいでしょうが私生活も大事にね。楽しみかたわかってきたそうでなによりです