2017年10月07日 (土)

わろてんか「週末のヒロイン」

本当に放送がはじまった!

waro_01.jpg

5月にクランクインしてから、毎朝、同じ時間にスタジオに入って、同じ時間にスタジオを出て、家に帰って寝て、起きてという生活が続いていました。そして、撮影しても、撮影しても、まだまだ先は見えないし、放送ははじまらない。そういう期間が長く続いていたので、時間が止まっているような不思議な感覚になっていました。

でも、実際にこうやって放送がはじまると、当たり前のことだけど「あっ、ちゃんと時間は流れていたんだ」と(笑)。私も毎朝、スタジオでメイクをしながら放送を見ています。これからの半年間、てんちゃんの人生とドラマのおもしろさをみなさんと分かち合っていけたらうれしいです!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

waro_02_01.jpgwaro_02_02.jpg

緻密な計算が、すごい!

オープニングタイトルバックは、かわいいイラストがたくさん踊っていて見ていてワクワクします。タイトルバックを撮影しているときから、どんな感じでこのかわいいイラストたちと自分が組み合わさるのか楽しみでしたが、出来上がったものを見て「すごい!!!」と思いました(笑)。

松たか子さんの主題歌もとてもステキで、ちょうど曲が盛り上がるところでイラストののれんからてんちゃんが出てくるようになっていました。実写とイラストと曲のタイミングがとても緻密に計算されていて、驚きました。

waro_03-01.jpg

最後はカメラ目線で。

てんちゃんの幼少期を演じる新井美羽ちゃんとは、リハーサルで一緒になったくらいで、撮影しているところはほとんど見れませんでした。でも、彼女がリハーサルをしているとき、私もついつい感情移入しちゃって、心の中で一緒にセリフを言ったり、表情が動いたりしていました(笑)。

ちゃんと美羽ちゃんとお話しできたのは完成試写会のときです。もう、かわいくて、かわいくて!ぎゅっと抱きしめたくなりました。

waro_03-02.jpg

第1週で私が好きなのは、てんちゃんと風太が指で目をつり上げて儀兵衛さん(遠藤憲一)の顔マネをするシーン(10/4放送)。最後はカメラ目線になるところが、おもしろくてかわいかったです。 

これから新しいことがはじまる!

私がはじめて登場するシーン(10/7放送)は、印象的なものになるように監督やカメラマンさんやスタッフのみなさんがとてもこだわって撮影して下さいました。子てんちゃん(新井美羽)から私に代わってもまったく違和感なく観ていただけたらうれしいです。それをまた、劇伴音楽がさらに盛り上げてくれていて、「これから、何か新しいことがはじまるぞ!」と予感させるような曲がとても素敵です

そして、そのシーンで鈴木福くんからバトンを受けた濱田岳さんも登場しました。短いシーンでしたが、濱田さんが演じる風太の最後のカメラ目線。あの、なんとも言えない表情に思わず笑ってしまいました(笑)。

2waro_04.jpg

わろてんか「週末のヒロイン」

もっと見る

わろてんか 「"胸キュン"動画」

もっと見る

「わろてん画」

もっと見る

わろてんか「リリース」

もっと見る

投稿者:広報担当 | コメント(3)
■ コメント
  • うさこ

    2017年10月07日 17時54分

    子てんちゃんからてんちゃんへ、子風太から風太へ、益々これからが楽しみな展開になってきて、来週は一生さん演じる伊能も登場で、目が離せません。

  • お天道さん

    2017年10月08日 23時49分

    毎日楽しみにしています。
    毎回あっという間の15分で、 次の日の放送が待ち遠しいです。
    1週目は、神社の風景が明るく活気に溢れていて、臨場感があり、
    観ていて楽しかったです。
    てんちゃんが大人になって、明日からまた大きく物語が動きそうで、
    本当に楽しみです。出演者、スタッフの皆さん、楽しい朝をありがとうございます! 頑張ってください。

  • にいちゃん

    2017年10月11日 06時49分

    リリコ役の広瀬アリスちゃんが可愛過ぎる‼️
    益々楽しみです❗