ぐるっと関西おひるまえ

2016年05月28日 (土)

お帰りなさい玉木宏さん☆彡

先日放送したぐるっと関西おひるまえの抄録です。

八木:今日は、このお二方のインタビューをお送りします。玉木宏さんと広瀬アリスさんです。

gkth001_logo.jpg

サブロー:綺麗な二人や!

 

八木:去年の秋ですかね来ていただいて

 

サブロー:背も高くてシュッとしてますよね。声もいい!!どっかないんかな悪いところが(笑)ついつぃ大阪人やから探してしまうねん

 

八木:広瀬アリスさんの妹さんが広瀬すずさんなんですよね。NHKではEテレで放送中のハートネットTV2016リオパラリンピックのMCも務めています。そんなお二人にインタビューしてきましたご覧ください。

gkth002_logo.jpg

八木:インタビューは大阪市内のホテルで収録となりました。

 

gkth003_logo.jpg

連続テレビ小説「あさが来た」が終わった現在の心境は?

 

玉木宏さん:正直大阪で撮影させてもらって放送が終わる前に東京に戻りましたけど、残り1カ月ぐらいは東京で放送を見てましたけど、ようやく東京に帰って「あさが来た」の反応を肌身で感じたというところですかね。大阪に居ながら撮影しているとどうしてもNHK大阪局の中で撮影ばっかりで外に出られない状況ばっかりなので、なかなか人と触れてなかった。これだけたくさんの人が見てくれているものに参加していたんだなというのを実感しました。

  

gkth004_logo.jpg

 

玉木さん:最初はどういう匙加減で(新次郎を)演じたらいいのか難しいところだなと思っていたんですね。割とつかみどころのない人だったし。ただ話が進んでいくなかで、大森さん(脚本家)の思っていた新次郎という人は「私の思う理想の男性像」ですとおっしゃっていたんですが、だんだんそういう色が(脚本の中に)見えはじめてくると僕も気持ちを乗せやすいというか、どういう人だったかと言うと、自然とその場の空気をよんで、どうすればいいのかっていうことを考え、さらっと動ける人だと思うんですよね。「俺はここまでしてやったよ」という人ではなく、言葉なくして実行することがすごく美しいと思わせてくれた人なので、ああいうスマートに生きられたらというところですね。

 

gkth005_logo.jpg

大阪にどんな印象を持っていますか?

 

玉木さん:元々、元気な人がたくさん集まっている街というのは分かっていることなんですけど、実際自分が生活してみて僕が知っていたお店も何軒かあったりして、そこの方々が粋(いき)、大阪風にいうと粋(すい)だと思うんですけど、本当に素敵な行動というか、すごく優しいんですよね。やってきたことの見返りを求めずに何かをしてくださる。すごく温かい、情深い人たちが沢山いるなと思いました。

 

gkth006_logo.jpg

 

広瀬アリスさん:少し前に映画のキャンペーンとかで来させていただいて商店街の食べ歩きみたいなロケをさせていただいたんですよね。その時にやってみたんですよ「バーン」って、そしたら「うっ」って(笑)なかなか、お仕事の時しか来れなくてTVで見て本当なのかなとやってみたら本当だったんです。「はぁぁぁぁぁって感動しちゃって」バンバンバンいろんな人に(笑)

 

gkth007_logo.jpg

 

玉木さん:バンバンバンって・・・・何やってるの(笑)

 

広瀬さん:ふふふ・・・。

 

 

gkth008_logo.jpg

 

八木:広瀬アリスさんは1月から、Eテレの番組ハートネットTV・2016リオパラリンピックのMCを務めています。

 

gkth009_logo.jpg

 

広瀬さん:パラリンピックについて自分は無知でオリンピックの方をよく見ていたんですけど、実際に選手の方とお話したりとかスポーツを体験してみたりしたんですけど、障害ってなんだろうとすごく思いました。第1回目の収録の時から思っていて自分たち以上にポテンシャルは高いですし、目指している所も高いですし、トップアスリートだなっていう印象ですね。みなさん気さくに話してくれますし、障害の事もそんなに重くとらえていないし、私たちはどこか同情している部分があったんですけど、それが逆に失礼だなと今回勉強しましたね。

 

gkth010_logo.jpg

 

広瀬さん:人間の可能性無限です。本当に言いきれるぐらい毎回毎回、収録の度に学びますね。

 

 

ハートネット公式HP

http://www.nhk.or.jp/heart-net/

 

ぐるっと関西おひるまえ公式HP

http://www.nhk.or.jp/gko/

 

■ コメント(2)
  • はる

    2016年05月28日 10時18分

    玉木さん、アリスちゃんへのインタビュ-記事をアップしていただきありがとうございます。
    『おかえりなさい』って、BKさんあったかいですね。
    もう新次郎さんでは無い玉木さん・・・素敵です。
    アリスちゃん、可愛さ若さがはじけていますね。
    隣にいる玉木さんが保護者のよう・・・(#^^#)。

  • 菜の花畑

    2016年05月31日 14時17分

    ぐるかん記事アップありがとうございます。
    すっかり新次郎さんではなくなってる玉木宏さんですね。
    役者さんってすごい〜!
    まだ新次郎ロスが抜けきれない私は雨が降るたびに新次郎さんを思い出し、DVDを観ています。
    これからも応援させてもらいます♪