えぇトコ

2020年11月27日 (金)

《予告》味めぐり!なにわ商人の心意気 ~大阪市~

今回は、水の都・大阪市が旅の舞台。旅人は、TKO木本武宏さんと鈴木奈々さんです。

大阪は、水運によって経済が発展した「水の都」。大阪の街中をぬうように川が流れ、街の中心部は4つの川(木津川・土佐堀川・東横堀川・道頓堀川)にぐるりと囲まれています。観光船が行き交う大阪の川を円形ボートに乗ってめぐり、街の魅力を再発見します。

 

saizueetoko_201202kankoubo-to.jpg雨の日はパラソル、寒い日はこたつを設置するなど変幻自在な円形ボート。

水面ギリギリの目線で水上観光が楽しめるのが魅力。大阪市内の川にかかるたくさんの橋をくぐることで、普段は目にすることがない大阪の街並みを楽しむことができます。市内中心部にかかる橋では、くぐった先に高層ビルの数々が広がり、頭上ギリギリの低い橋では、ぶつかりそうになるほどの近さで通過!スリルも楽しめ、まるで水上のテーマパークです。ボートから手を振ると、ほとりでくつろぐ人たちも手を振り返してくれ、フレンドリーな街・大阪ならではの風景を満喫することができます。

 

大阪市内のえぇトコ旅をぜひご覧ください♪

 

番組ホームページはこちら

12月2日放送 えぇトコ「味めぐり!なにわ商人の心意気 ~大阪市~」より

つづく…さらに、おいしい情報は放送同時に掲載するブログでご紹介!放送と一緒に、お楽しみください♪

えぇトコ

もっと見る