えぇトコ

2020年09月04日 (金)

《予告》笑顔が満ちる!太子の楽園 ~大阪 太子町&河南町~

今回は、大阪府の南東部、南河内の太子町と河南町が旅の舞台です。

旅人は、河内・八尾出身の天童よしみさんと吹田育ちの麒麟 田村裕さんです。

こだわりのエサとたっぷりの愛情を注いで極上の卵を育てる養鶏家や、100種類以上の野菜づくりに夢中の農家など、ふるさとの豊かな恵みに感謝し、笑顔と幸せに満ちあふれた人々に出会います!

 

saizueetoko_200909budou2.jpg大阪の南、奈良との境にある山の斜面で、ブドウを栽培する高山さんの畑におじゃましました。収穫していたのは、小さな果粒に強い甘みとさわやかな酸味が詰まった「デラウェア」。石が多い傾斜地は、水はけがよく良質なブドウが育つのだそう。デラウェア以外にもおいしいブドウがあると、家族で営む直売所に伺いました。朝どれの新鮮で多彩な品種のブドウが食べられるとあって大人気。「日本で一番おいしい!」と誇りをもって届ける高山さんの思いに胸をうたれます。

 

太子町と河南町のえぇトコ旅をぜひご覧ください♪

 

番組ホームページはこちら

9月9日放送 えぇトコ「笑顔が満ちる!太子の楽園 ~大阪 太子町&河南町~」より

つづく…さらに、おいしい情報は放送同時に掲載するブログでご紹介!放送と一緒に、お楽しみください♪

えぇトコ

もっと見る