2015年10月

2015年10月08日 (木)

"朝ドラ"出演の「野々すみ花」さん、南警察署の一日警察署長に!

あさが来た


 10月8日大阪市中央区の道頓堀で行われた「南地域安全大会」に、大阪府警南署の一日警察署長に就任した野々すみ花さんが登場し、取材に答えました。

 野々さんは、連続テレビ小説「あさが来た」に10日(土)の放送から出演し、ヒロインの許婚・新次郎(玉木宏さん)の三味線の師匠・美和役を演じます。

 

095A0072_logo.jpg

 野々さんは、一日警察署長として挨拶を求められると、「ミナミは限りなく勢いのある町です。この地にくると、よしやるぞ、というエネルギーをもらえます。大阪のおばちゃんはいつもあめを持ち歩いているとよく言いますが、それはおせっかいではなく、そうした本当に優しい気配りがダイレクトに地域の安全につながっているのではないかと思います。きょうは、大阪のおばちゃんの“あめちゃん精神”を見習って、精一杯一日警察署長を務めさせていただきます」とコメントしました。

 初めて警察官の制服を着た感想としては「気持ちよかったです。まさか道頓堀を(警察官の)制服を着て歩ける日が来るとは思わなかったので、本当に楽しい経験」とするとともに、「身の引き締まる思い。実際は軽いのに制服の重みを感じる」と一日警察署長としての責任感も感じている様子でした。

 土曜から出演の「あさが来た」でヒロイン・あさ(波瑠さん)と新次郎を巡って恋敵になるかもしれない三味線の師匠役を演じることについては、「三味線は初めて触った楽器で撮影まで3か月以上稽古しました。ミステリアスでスリルのある、“朝ドラ”としては珍しい役どころ。楽しんでもらえれば」と見どころをアピールしました。

 

連続テレビ小説「あさが来た」

http://nhk.jp/asagakita

投稿者:広報担当 | 投稿時間:19:00 | カテゴリ:あさが来た | コメント(0)

■コメント

※コメントはありません

■コメントの投稿

このブログは、NHK大阪の最新情報が手に入る“お得”なサイト。広報大使・ボイスマンも登場!番組やイベントなど、選りすぐりの情報をお届けします。

ページの一番上へ