おもてなし中部的自撮りキャンペーン「あいちーズ!」-“I,Cheese!”SELFIE in AICHI-

NHK名古屋放送局では、中部7県向けに放送している「おもてなし中部」の関連企画として、
おもてなし中部的自撮りキャンペーン
「あいちーズ!」 -“I,Cheese!” SELFIE in AICHI-を実施。
愛知県内で撮影した“自慢の自撮り写真&メッセージ”を募集しました。
留学生の視点で撮影した自撮り写真から愛知県の魅力や隠れた観光資源を再発見する
ステージイベントも2月に名古屋大学で行いました。
イベントの模様は、2月26日(日)午後1:05~1:50「おもてなし中部 in あいちーズ!」で
放送予定です。

BOYS AND MENイチオシ!
「あいちーズ!」自撮り作品

たくさんの写真とメッセージをお寄せ頂きました!
その中から“BOYS AND MEN”の3人が選んだお気に入りの「あいちーズ!」がこちらの作品!

「着物で初名古屋城!」

愛知県民として17年間生きてきて、初めて名古屋城に行きました!
天守閣からは、地元のお城が見えたり岐阜の方まで見えてビックリしました!
私は、ボイメンと出逢って、より愛知が大好きになったので、これからたくさん愛知県のスポットを巡りたいです!

もちゃん(愛知県出身)

撮影場所:名古屋市

いつかこの人が生まれてくる子どもに見せて、『大きくなったら同じ場所で一緒に撮ろうねー』って言うシーンを想像できた!
世代を越えたドラマを感じた。

「みかん狩り」

人生初のみかん狩りを体験しました。予想通りの満腹で、大満足でした。

イノシシ(中国出身)

撮影場所:蒲郡市

海外の方に、日本の味覚を愛してもらえるのはとても嬉しいです!
それと、個人的に最近ミカンブームが来てるんです。

「ここで運命の人に出会って、恋しよう」

香嵐渓に行ったら、恋が叶う?秋の香嵐渓はロマンティクです!
赤い色に染められた楓が綺麗で、葉っぱの隙間から降りそそぐ木漏れ日が暖かくて、野外のコンサートも耳に心地よかったです。
こんなに素晴らしい景色を楽しんで、恋をしたい気持ちでいっぱいになりました。
それに、ここで恋みくじを引くこともできます。いい人に出会うように!
それに赤い橋で自撮りしたり、小川のそばでピクニックしたりすることも楽しかった。幸せな秋をエンジョイしましょう!

ウェン(中国出身)

撮影場所:豊田市 香嵐渓

とても綺麗な一枚!!
香嵐渓は綺麗だと聞いているがまだ一回も行ったことがない!この一枚を見て、よし行ってみよう!と思えた!そして僕も恋をしたくなりました!笑

BOYS AND MENの3人も出演!

日曜Tube 「おもてなし中部 in あいちーズ!」
平成29年2月26日(日)午後1:05~1:50

ぜひご覧ください!

NHK名古屋 福永キャスターも あいちーズ!

ほっとイブニングの生中継で弥富市へ!
弥富市は金魚の生産量日本2位!日本にいる
金魚の全品種がそろう一大産地なんです!

天下の奇祭・豊浜の「鯛祭り」。
祭りに登場する鯛みこし、外国の切手でも紹介されたことがあるんだとか!
かなりの迫力でしたよ~!

留学生も あいちーズ!

愛知で過ごす秋。
紅葉がとってもきれい!

パワー注入!
みそ煮込みうどんで心も体もポッカポカ!

「自撮り写真&メッセージ」の募集は終了しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

このページのトップへ戻る