めんそーれ沖縄放送局(見学のご案内)

めんそーれ沖縄放送局(見学のご案内)

NHK沖縄放送局の1階にある視聴者プラザは、平日の午前9:30〜午後6:00まで自由に見学していただけます。

視聴者プラザには、アナウンサー・キャスター紹介パネル、ニュース番組やクロマキー合成の体験コーナー、NHKキャラクターとの記念撮影コーナー、キッズスペースなどがあり、放送局を身近に感じていただくことができます。 また、大画面のモニターがあり、迫力の映像で番組を楽しむことができます。8月からはスーパーハイビジョンの公開も行う予定です。

飲食ができる「ゆんたくカフェ」(平日の午前10:00〜午後4:00)も併設していますので、是非お気軽にお越しください。
みなさまのご来館をお待ちしています!

※番組収録等の都合上、見学をお受けできない場合もあります。ご了承ください。

【お問い合わせ】 NHK沖縄放送局 ハートプラザ  TEL : 098-865-2222(土日祝日を除く午前9:00〜午後6:00)

施設のご紹介

スタジオ

スタジオ

キャスター体験コーナー

キャスター体験コーナー

アーカイブスコーナー

アーカイブスコーナー

大画面!200インチテレビ

大画面!120インチテレビ

沖縄ちゅらTV公開生放送(不定期)

沖縄ちゅらTV公開生放送(不定期)

記念撮影コーナー

記念撮影コーナー

クロマキー体験

クロマキー体験

スーパーハイビジョンテレビ

スーパーハイビジョンテレビ

キッズコーナー

キッズコーナー

ゆんたくカフェ

ゆんたくカフェ

アクセスマップ

団体見学について

見学人数が10人以上で案内係をご希望の場合は、事前にご予約を承っております。
以下の内容をご確認の上、「見学申込書」に必要事項を記入していただき、FAXにてお申し込みください。
見学申込書は下記よりダウンロードできます。

見学申込書

見学申込書(pdf)

記念写真バックナンバー

記念写真バックナンバー

NHK沖縄放送局に遊びにきてくださった皆様の記念写真です。
「記念写真」のバックナンバーはこちらをご覧ください。

●見学時間

【午前】午前10時〜11時
【午後】午後2時〜4時
※所要時間は約1時間程度です。

●見学コース

・DVD視聴
 「ニュースができるまで」…小学5年生〜6年生対象
 「もっと知りたい!ななみちゃん」…小学校低学年以下のお子様対象
 ※不要の場合は、「見学申込書」にご記入ください。
・1F視聴者ロビー展示物のご案内
・スタジオ見学
・キャスター体験コーナー
・記念写真撮影
・おきなわHOTeye タイトルコール収録
 見学にお越しいただいたみなさんで、タイトルコールをしていただきます。
 その様子は収録して、当日のおきなわHOTeyeの中で放送します。
 ※団体名や、企業名、個人名が含まれている場合は、宣伝になる恐れがあり、
  スーパーではご紹介できない場合がありますので、ご了承ください。

●注意事項

・一度にご案内できる人数は30人程度までとさせていただいております。
・団体見学のご予約受付期間は、原則としてご希望日の3ヵ月前から1週間前までとなっております。
 ※ご予約は先着順で承ります。
・スタジオが番組収録や催しで使用中の場合、スタジオ見学ができないことがあります。
・人数や到着予定時刻に変更がある場合は必ずご連絡ください。
・見学される方の中に車いすや障害のある方がいらっしゃる場合には、事前にご連絡ください。
・質問事項がある場合、「見学申込書」に記入していただくか、事前に別途FAXにてお送りください。
・事前にご予約をいただいても急遽番組収録が入った場合はご予約をお断りさせていただく事がございます。ご了承ください。
・昼食をとる場合、局内へのお食事の持込みはお断りさせていただいております。

●予約受付先

 NHK沖縄放送局 ハートプラザ (受付時間 平日午前9時〜午後6時)
 電話:098-865-2222  FAX:098-865-3631

▲ ページの先頭へ