ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK沖縄放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK沖縄放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

 

NHK沖縄&琉球ゴールデンキングス


NHK沖縄放送局では、琉球ゴールデンキングスを応援中!!
9月29日(金)にB.LEAGUEの開幕戦を迎える琉球ゴールデンキングス。
キングス戦の中継情報をはじめ、試合の見どころや新生KINGSの情報をお届けしていきます!


 

 

NHK沖縄&琉球ゴールデンキングス
                    

 

BSで生中継!
                

 

見どころ

見どころバナー

「琉球ゴールデンキングス 対 千葉ジェッツ」
10月27日[金] BS1 午後7:00 

2季目となるBリーグ。西地区の琉球ゴールデンキングスは、激戦の東地区に所属する千葉ジェッツと交流戦に挑みます。
昨季レギュラーシーズンでは千葉を相手に2敗のキングス、大幅に選手を入れ替え臨む今期の対戦では借りを返したいところ。
そして昨季の観客動員数1位の千葉に、キングスは同3位と共に人気を誇るチーム同士の対戦でもあり、ホーム戦では負けるわけにはいきません!

黒住アナ
黒住アナの注目ポイント

選手

千葉には日本代表のPG富樫勇樹選手やPF小野龍猛選手が所属。日本代表のアシスタントコーチを務めていたキングスの新ヘッドコーチ・佐々さんは、両選手の特徴を熟知している中での対戦になります。
日本トップレベルのプレーヤーに対し、新生・キングスはどう戦うのか。佐々ヘッドコーチの采配や戦術にも注目です。

黒住アナ
試合の前にチェック!

きんくるスペシャル

「新生キングス 王者への道は」
10月20日[金] 総合 午後8:00

今年、大規模なチーム改革を敢行したキングス。日本代表や元NBA選手を獲得し、リーグ有数の選手層を誇ります。大半が新加入選手となった新たなチームで王者となるためには何が必要か。そして、ファンの思いは。スタジオには、ミキトニーこと糸数美樹さんをはじめキングスファンが集結。新生キングスの新たな戦いを熱く語り尽くします。熱烈ファンも、バスケを知らない人も楽しめるキングス大特集、ぜひご覧ください。

NHK沖縄&琉球ゴールデンキングス
                

 

新生KINGS

見どころバナー

キングスは、新しい指揮官として佐々宜央(さっさ・のりお)ヘッドコーチを招へい。33歳と若い佐々さんですが、指導者として日本代表のアシスタントコーチを務めた経験があります。
選手では、日本代表の3 ポイントシューター古川孝敏、同じく日本代表で日本国籍を取得している1m93cmのアイラ・ブラウン選手を始め、実績のある選手が新加入。
Bリーグ随一とも言われる大補強をしたキングスの新しい顔ぶれにも注目です。

見どころバナー
見どころ

選手が大きく入れ替わって迎えるキングスの2017―18シーズン。その初陣をNHKで生中継します!
昨季は最終節に連勝し、劇的な形でプレーオフ進出を決めたキングス。Bリーグ創設2年目の今季は、昨シーズンを越える成績に期待がかかります。開幕戦の相手のサンロッカーズ渋谷は昨季1勝1敗。新戦力を加えて迎える初戦は今季の戦いを占う一戦です。

見どころバナー
佐々HCのコメント

見どころバナー
            

沖縄で愛され大きな存在であるキングスの中で、その一部になれることは本当に幸せ。キングスが優勝に向かっていくためには、去年からのオフェンス面の良い部分はそのまま出して、フィジカル面や守備面でぶつかり合う激しさを求めて1年間やっていきたい。


黒住アナのひとこと

見どころバナー

相手のサンロッカーズ渋谷は、昨季までキングスのヘッドコーチだった伊佐勉アシスタントコーチと、キングスで6季プレーした山内盛久選手が所属。また、新加入のアイラ・ブラウン選手は渋谷から移籍してキングスに来ました。
開幕戦で古巣を相手にして戦う選手たち同士の対決も楽しみです。

見どころバナー
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ