ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK沖縄放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK沖縄放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

荒木 さくら
(あらき さくら)

出身地
神奈川県
担当番組
沖縄金曜クルーズ きんくる・ニュース・中継・リポート
趣味
踊ること・ことばを学ぶこと・ラジオを聴くこと

ひとこと

 

みなさん!はじめまして!荒木さくらです。ことばと向き合い、ことばを通してあらゆることを伝える。そんなアナウンサーとしてのスタートを、ここ沖縄で切れたことを、とても嬉しく思います。沖縄に来てまだ日は浅いですが、一生懸命伝えますのでどうぞよろしくお願いします!

Q&A

 

●今、熱中している事は?

ドライブです。沖縄の海を見るととても幸せな気持ちになります。沖縄の魅力をたくさん知るためにも、色々なところに行きたいと思います!

●座右の銘

練習は本番のように、本番は練習のように

●とっておきのうちなーむん

うちなーぐち:ことばを学ぶのが大好きなので、うちなーぐちにはとても興味があります!
ジーマミ豆腐:あの何とも言えない濃厚な口当たりに惚れこんでしまいました。

●アナウンサー・キャスターになっていなかったら、なにをしていた?

ディレクター

●学生時代に熱中したこと

ダンスに熱中していました!体を動かすことが大好きで、今でも気分転換のために踊ったりします。

●好きな食べもの

麺類と甘いものが大好きです。果物の中だとメロンが大好きです。

●これが苦手。。。

ホラー映画がとても苦手です。怖い話が始まるとその場から立ち去ります。

 
荒木さくら

オフショット

 

学生時代、メキシコで毎年11月に催される「死者の日」に参加してきました。家族や友人が集まって、死者を思いながらみんなで楽しく祝う日です。ホラー映画が苦手な私でも、とても楽しむことができました。
写真はガイコツメイクとメキシコの伝統衣装を身にまとった私です。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ