ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 大谷 奈央(おおたに なお)

アナウンサー・キャスター

大谷 奈央
(おおたに なお)

出身地
東京都
担当番組
沖縄金曜クルーズ きんくる・ニュース・中継など
趣味
歌うこと・カメラ・自動販売機めぐり
大谷 奈央<br />(おおたに なお)の画像

ひとこと

 

はじめまして!大谷奈央です。これから目にする沖縄の景色にわくわくしています。
皆さまとのご縁を大切に、多彩な沖縄の姿を見つけ言葉を紡ぎます。よろしくお願いします。


Q&A

 

《今、熱中している事は?》

【カメラ撮影】レンズを通して「今」を切り取る瞬間が好きです。カメラ片手に沖縄中を旅したい!


《座右の銘》

小さな1歩が道をつくる


《とっておきのうちなーむん》

【沖縄の音楽】風情ある楽器の音色やリズム、メロディーに心惹かれます。
歌うことが大好きなので、いつか沖縄民謡を歌えるようになるのが目標です。


《アナウンサー・キャスターになっていなかったら、なにをしていた?》

ディレクター、記者


《学生時代に熱中したこと。》

【ミュージカル】14年間、歌とダンスを続けてきました。
ミュージカルで表現する楽しさを知り、これが私の原点です。


《特技》

【カラオケ】カラオケ好きの祖父母に鍛えられ、最高記録は98点。けれど100点の壁は高く…!


《わたしのこだわり》

【予定をぎっしり詰める】常に動いていたいタイプ。休日は早起きをして、1日中アクティブに過ごします。


《休日の過ごし方》

【面白い自動販売機巡り】歩きながら、個性的な自動販売機を探します。最近はコーヒー豆の販売機を見つけました。
魅力は、その土地ならではのユーモアに出会えること。沖縄の自動販売機、探索します!


《好きな食べもの》

ジーマミ豆腐・お寿司・芋けんぴ


《これが苦手。。。》


 
大谷奈央

オフショット

 

【和太鼓】アメリカ留学時、和太鼓クラブに参加。様々な国の部員と練習に励みました。
鍛えた腕が、ちょっぴり自慢です。