ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK沖縄放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK沖縄放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

大谷 奈央
(おおたに なお)

出身地
東京都
担当番組
沖縄熱中倶楽部・ニュース・中継など
趣味
歌うこと・カメラ・自動販売機めぐり

ひとこと

 

はじめまして!大谷奈央です。これから目にする沖縄の景色にわくわくしています。
皆さまとのご縁を大切に、多彩な沖縄の姿を見つけ言葉を紡ぎます。よろしくお願いします。

Q&A

 

●今、熱中している事は?

【カメラ撮影】レンズを通して「今」を切り取る瞬間が好きです。カメラ片手に沖縄中を旅したい!

●座右の銘

小さな1歩が道をつくる

●とっておきのうちなーむん

【沖縄の音楽】風情ある楽器の音色やリズム、メロディーに心惹かれます。
歌うことが大好きなので、いつか沖縄民謡を歌えるようになるのが目標です。

●アナウンサー・キャスターになっていなかったら、なにをしていた?

ディレクター、記者

●学生時代に熱中したこと。

【ミュージカル】14年間、歌とダンスを続けてきました。
ミュージカルで表現する楽しさを知り、これが私の原点です。

●特技

【カラオケ】カラオケ好きの祖父母に鍛えられ、最高記録は98点。けれど100点の壁は高く…!

●わたしのこだわり

【予定をぎっしり詰める】常に動いていたいタイプ。休日は早起きをして、1日中アクティブに過ごします。

●休日の過ごし方

【面白い自動販売機巡り】歩きながら、個性的な自動販売機を探します。最近はコーヒー豆の販売機を見つけました。
魅力は、その土地ならではのユーモアに出会えること。沖縄の自動販売機、探索します!

●好きな食べもの

ジーマミ豆腐・お寿司・芋けんぴ

●これが苦手。。。

 
大谷奈央

オフショット

 

【和太鼓】アメリカ留学時、和太鼓クラブに参加。様々な国の部員と練習に励みました。
鍛えた腕が、ちょっぴり自慢です。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ