ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 佐久本 真彩(さくもと まあや)

アナウンサー・キャスター

佐久本 真彩
(さくもと まあや)

出身地
那覇市
担当番組
沖縄ちゅらテレビ
趣味
ピアノ、昭和アイドルのレコードを集めること、絵を描くこと
佐久本 真彩<br />(さくもと まあや)の画像

ひとこと


みなさんはじめまして!猫(マヤ―)が大好きな、沖縄生まれ沖縄育ちの佐久本真彩(マアヤ)です。
三年間ほど東京で活動していた時期もあり、離れたことで「沖縄で沖縄の事を伝えたい」という思いが一層強くなりました。
私の大好きな沖縄をさらに深く掘り下げて、みなさんに楽しくお伝えしたいです



Q&A

 

《今、熱中している事は?》

家にいる猫(名前:あらし)をただただ眺めて観察すること。


《座右の銘》

なんくるないさー
(ただ「なんとかなる」のではなく、本来は「正しい道に向かって努力し続けていると、いつか良い日が来る」
という意味で、私を元気づける魔法の言葉なのです!)


《とっておきのうちなーむん》

「しまくとぅば(方言)」
私の家族も沖縄産まれですが、方言を話せる方がいないのです。
大好きな沖縄の大切な文化を勉強して、広げていける存在になりたいです。


《学生時代に熱中したこと》

高校時代は放送部の仲間たちとドキュメント番組作りに力を注ぎました。
私はラジオ班で、編集担当。放送の大会での優勝を目指して、沖縄戦をテーマに一から番組を作りました。
学生の頃の貴重な経験は、私の「今」にも活きていて、宝物です。


《極めたいこと》

スノーボード。3年ほど前に恐る恐る始めてみたら、あまりの楽しさにウェアも揃えてしまいました。
何度か滑っていると体中が筋肉痛で動かなくなってしまうので、負けないように沢山練習して極めたいです。


《好きな食べもの》

釜飯。塩パン。チーズ(特にブルーチーズが好きです)。


《休日の過ごし方》

ひとりカラオケ。好きな曲を聴きながらドライブ。


 
佐久本真彩キャスター

オフショット


保護猫の譲渡会で出会った、我が家の茶トラ猫「あらし君」。
保護されていた方がつけた名前を引き継ぎ、今では我が家のアイドルです。
高いところへ飛ぶときに「んにゃ」と言ったり、寝言を言ったり、おかしな一面を見つけては一人で笑っています。