ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 大野 紘乃(おおの ひろの)

アナウンサー・キャスター

大野 紘乃
(おおの ひろの)

出身地
神奈川県
担当番組
沖縄ちゅらテレビ
趣味
日本酒の利き酒(利酒師の資格を持っています) 、海釣り、卓球
大野 紘乃<br />(おおの ひろの)の画像

ひとこと

 

ハイタイ!横浜出身のハマッ子です。海の近くで育ってきましたが、沖縄の海の青さ、透き通るような美しさに驚いています。
沖縄そばが大好きなので、県内各地を巡って味比べをしてみたいです。
有名な「本部そば街道」にも通いたいです!そば屋さんで見かけたら、ぜひ声をかけてください!


Q&A

 

《今、熱中している事は?》

日本酒飲み比べです。唎酒師の資格を持っていて、全国200以上の銘柄を試飲しています。
泡盛は初心者ですが、少しずつ飲んで勉強していきたいです。


《座右の銘》

「信は力なり」中学生の頃の恩師から頂いた言葉です。自分を信じて行動することで、目標を達成してきました。


《特技》

特技と言っていいかわかりませんが…サソリを食べたことがあります!
と言っても乾燥の食用のものです(笑)見た目はグロテスクですが、味は海老に似ていて美味しかったです。
沖縄でも持ち前の好奇心を生かして取材をしたいです。


《学生時代に熱中したこと》

ロックバンドに熱中しました。ライブでは、バンドTシャツを来て、ラバーバンドを身に付け、拳を突き上げて楽しんでいました。
グッズを集めすぎて、両親から怒られたことも…。沖縄といえば音楽が盛ん!人気バンドも数多く、ライブに行 くのを楽しみにしています。


《とっておきのうちなーむん》

沖縄の県魚でもある「グルクン」です。
沖縄料理屋さんで「グルクンの唐揚げ」を食べてから、その味に魅了されました。とにかく身が厚く、柔らかくて絶品です!
また、骨まで丸ごとカリカリに揚げるので、カルシウムも満点!いつか沖縄の海で自分で釣って、唐揚げにするのが夢です!


 
大野紘子キャスター

オフショット

食べ歩きが好きです。これは浅草で売っている、タコを丸々1匹使ったおせんべい。沖縄でも美味しいものを沢山い頂きます!