ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK沖縄放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK沖縄放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

田中 美音
(たなか みおん)

出身地
東京都
担当番組
おきなわHOTeye
趣味
スキューバダイビング、イタリアンレストラン巡り

ひとこと

 

おきなわHOTeye新キャスターの田中美音です。日々沖縄で起こっていることや、ほっこりする地域の話題などをお伝えするなかで、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。大学時代からお世話になっている沖縄で、キャスターとしてしっかり使命を果たし、恩返しが出来るように、まずは日々のニュースを正確に伝えることを目標に頑張ります!

Q&A

 

●今、熱中している事は?

季節の花を見に行くこと
沖縄は季節ごとに沢山の花々が咲いていて、本土とはまた違う四季を感じられるのがとても素敵だと思います。

●座右の銘

「思い立ったが吉日」
よし、沖縄に行こう!と高校生の時に決意して実際に沖縄に来て以来、やろうと思ったらすぐ動く。やりたいと思ったことは、とにかく挑戦してみることにしています。全く知らなかった世界に出会える喜びを知ることができ、私の大きな財産になっています。

●学生時代に熱中したこと

とにかく海が好きで、スキューバダイビングはもちろん、卒業研究ではサンゴの研究にも挑戦しました。

●とっておきのうちなーむん

家族を大切にしているところ
お盆などで大きなテーブルを囲んで親戚みんなで集まっている様子は私の憧れそのものです。「良いことばかりではないよ」と仰る方もいますが、いつかは経験してみたいです。

 
田中オフショット

オフショット

昔から蝶々(ちょうちょ)が好きでしたが、沖縄でオオゴマダラを見た瞬間に一目惚れしました。いつか幼虫から育ててみたいです。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ