ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK岡山放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK岡山放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

平田理奈(ひらた りな)

出身地
岡山県
担当番組
もぎたて!」 、「ひるまえ直送便」、「ラジオdeもぎたて!」、「おからじ!

ひとこと

自己紹介します!
はじめまして!
「もぎたて!」のリポーターとして仲間入りの平田理奈です。
岡山生まれ岡山育ちの生粋の岡山人です!
平田理奈
大学で関西に出ましたが、4年間ずっと岡山弁で喋っていたくらい方言が抜けません(笑)
大好きな岡山県にまた戻ってくる事が出来てとてもうれしいです。
そんな地元大好きっ子の私が、岡山県の魅力をお伝えしていきます。
どうぞよろしくお願いします!
平田理奈

趣味
博物館巡り(恐竜マニアです。お気に入りの恐竜はカルカロドントサウルスです!)
プラモデル作り(夢中になりすぎて昼夜逆転してしまう事もしばしば、、、。)

特技・資格
稽古暦10年の茶道!(夢中になりすぎて気を失った事があります笑)
平田理奈

好きな食べ物
地元・玉島の名物のおまんじゅう
いもけんぴ
シャインマスカット(船穂マスカット祭りでゲットしていました!)
パン(1日3食、パンでも良いくらいパンが大好きです!)

好きなNHKの番組とその理由
恐竜超世界  恐竜好きにはたまりません!
平田理奈

いまなら笑える失敗エピソード
エントリーシートに貼っていた全身写真、よく見るとヒールに葉っぱが突き刺さっていました(笑)
平田理奈

岡山のここが好き
新鮮なフルーツがすぐ手に入るところ。さすがフルーツ王国!
平田理奈

今年度の抱負・チャレンジたいこと
岡山県27市町村、全てに足を運びたいです。
皆さん待っていて下さいね〜!
平田理奈

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ