アナウンサー・キャスター(ホルコムジャック和馬アナウンサー)

ホルコムジャック和馬
ブログ書いています
名前
ホルコムジャック和馬(ホルコム ジャック かずま)
担当番組
ニュース、リポート、中継、おからじ!
出身地
東京都
自己紹介
みなさんこんにちは!ホルコムが名字で、ジャック和馬が名前のホルコムジャック和馬です。父がオーストラリア出身で母が日本人です。岡山特産のフルーツで栄養を摂って強い日差しに負けず日々のニュースを誠実、丁寧にお伝えしていきます。
プライベート写真

私の"最近のもぎたて!"

岡山に来てから、新しい趣味が増えました!!県内で採れた正に「もぎたて!」のフルーツを様々な組み合わせのミックスジュースにすることです。意外な組み合わせが美味しかったりします!

好きな食べ物は?

ピザ、お肉、すじこ、ブドウ類

心身リフレッシュ術

疲れ果てるまでサッカーをすること。思い切り体を動かして心を切り替えます。

岡山のここが好き!

晴れの日がおおいところ。毎日清々しい気持ちで過ごせます。

岡山のお気に入りスポット

岡山城。別名、烏城と呼ばれる黒いお城を眺めながら歴史に思いを馳せます。
また、天守からは岡山の街が一望でき、絶景です。

休日の過ごし方は?

岡山県内を気が向くままにぶらぶらしています。近所の公園に散歩に出かけることもしばしば・・・

NHKで好きな番組は?

おはよう日本、歴史秘話ヒストリア、英雄たちの選択、映像の世紀

私の隠れた才能

実は英語とイタリア語(日常会話程度)が話せます。

宝物は?

高校生の時からずっと作り続けている自作の世界史の資料集。
岡山に来てからは日本史の資料集も作り始めました。

一日だけ他の職業に就けるとしたら?

世界を飛び回る商社マンとして一日を過ごしてみたいです。

▲ ページの先頭へ