ここからNHK岡山放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター(清水敬亮アナウンサー)

清水敬亮
ブログ書いています
名前
清水敬亮(しみず たかあき)
担当番組
スポーツ中継、ニュースなど
出身地
山口県宇部市
自己紹介
岡山局に赴任して、地域とのつながりも増えてきました。スポーツの現場を中心に駆け回っています。プライベートでも様々な場所にお邪魔し、津山ホルモンうどん、蒜山やきそばなど、おいしいB級グルメも堪能しています!
プライベート写真

私の"最近のもぎたて!"

今に始まったことではありませんが、野球、サッカー、バレーなど、スポーツ観戦にふら〜っと行きます。練習の見学も。仕事ではなく、一人のファンとして訪れると、興奮して声が出てしまうことも!スポーツっていいなって感じます。

好きな食べ物は?

大の寿司好きです。好きなネタは、いろいろありますが、中でもトロっ!
鶏の唐揚げ、アイスクリームは、幼いころから変わらず大好きです。

心身リフレッシュ術

日本酒を飲みながら寿司を食べる!
ちょっと疲れたなぁって思って、ふと気付いたらお寿司屋さんにいます。
それくらい身体が勝手に動いてしまうのです(笑)

岡山のお気に入りスポット

瀬戸大橋。
橋をわたりながら眺める瀬戸内の景色はいいですね!
時間帯によって全く雰囲気は変わりますが、
夕方から夜にかけての薄暗い時間帯が特に好きです。

休日の過ごし方は?

友人と運動することがあります。最近はキャッチボールもしました。ただ、すぐに身体中が痛くなります。運動不足を痛感すると同時に、心地よさもあります。ちなみに、筋肉痛はまだ早いうちにきます(笑)

NHKで好きな番組は?

応援ドキュメント 明日はどっちだ
めざせ!2020年のオリンピアン
課外授業 ようこそ先輩
どれも人間味あふれる番組です!

人生で戻るなら、いつ?

高校時代。体育祭、文化祭など、楽しいことはたくさんありました。ただ、故障が続いた野球部では悔いが残っています。もし戻れるのであれば、楽しかったことはもう一度、悔しかったことはそれを取り返す生活を送ってみたいです。

一日だけ他の職業に就けるとしたら?

甲子園で高校野球の監督。
元高校球児ですので、夢の舞台の甲子園で一度采配を振ってみたいです。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ