こんにちは!アナウンサーの勝呂です。

もぎたて!でお伝えした"髙橋大輔ウイーク"お楽しみいただけたでしょうか?
NHK岡山のツイッターなどにも大きな反響をいただきました。
みなさんありがとうございます!

インタビューでは、現役続行を表明した髙橋選手が"決断の裏にある思い"はもちろん"ふるさと・倉敷について"や"アイスダンスへの思い"などなど、
ひとつひとつの質問に丁寧に、時にはその場でじっくり考えながら答えてくれました。

20220615_01.jpg

自分自身のことを冷静に客観的に見る姿。
時には立ち止まり、自分の心に耳を傾ける姿。
自分がコントロールできることを意識する姿。
長期的な目標も意識して、日々取り組む姿。
インタビューをしていると、髙橋選手のこういった姿も見えてきました。

髙橋選手と同じ1986年生まれ(学年はひとつ下ですが)の私、
日常生活にもつながるヒントをいただいたような気がしています。
髙橋選手、ありがとうございます!

さてインタビュー中には
同じ施設にいる人たちのにぎやかな声が聞こえてくる場面があったのですが
髙橋選手が「(周りの音が大きいけれど)インタビューの音は大丈夫ですか?」と
取材クルーを気遣ってくれる場面も。いやぁ、ステキ!

髙橋選手へのインタビューの内容は
NHKの『アスリート×ことば』という特集ページにも掲載しています。

ホームページ 「『アスリート×ことば』」

こちらもぜひご覧ください!


投稿者:アナウンス担当 | 投稿時間:19:23  | カテゴリ:つぶやき

 

ページの一番上へ▲