こんにちは!
アナウンサーの永松隆太朗です。

20210603_nagamatsu_1.jpg

(左から徳永アナ・姫野アナ・永松(筆者))

5月30日(日)に岡山局開局90年を記念した
ラジオdeもぎたて!スペシャル」を放送しました。
おかげさまでNHK岡山放送局は2月で開局90年を迎えました。

そこで、「大切なことは岡山が教えてくれた」と題して、
総合テレビ夕方のニュース番組「もぎたて!」
過去に岡山局を経験し、今、各地で活躍するアナウンサーたちが
岡山の思い出や裏話、そして、岡山への感謝の言葉を伝える企画を、
およそ半年にわたって7回放送してきました。

20210603_nagamatsu_2.jpg

番組では、7人のアナウンサーが出演しました。
【第1回】和久田麻由子アナ 【第2回】魚住優アナ  【第3回】星麻琴アナ
【第4回】芳川隆一アナ   【第5回】末田正雄アナ 【第6回】柴田祐規子アナ
【第7回】塩田慎二アナ
です。
それぞれのアナウンサーが岡山への思いを語ってくれました。

20210603_nagamatsu_3.jpg

(一段目:和久田アナ・魚住アナ・星アナ
 二段目:塩田アナ
 三段目:柴田アナ・末田アナ・芳川アナ)

その総集編を、5月30日にラジオで放送!
各アナウンサーがいた時代の音楽と共にラジオで振り返りしました。
司会は、岡山放送局の姫野美南アナウンサーと徳永圭一アナウンサーの2人。
およそ2時間の番組があっという間でした。

事前にお送りいただいたお便りはもちろん、放送中もたくさんのメールを頂きました!
お送りいただいた皆様、ありがとうございました。
このラジオ特番は、現在、らじるらじるの聞き逃し配信を行っています。(6月7日正午まで)
お聞き逃しの方や、もう一度聞きたいという方は、ぜひ確認してみてください。

なお、テレビでも総集編をお送りする予定です。
6月11日(金)午後7時30分からの「@okayama」です。
岡山県内向けの放送になりますが、ぜひご覧ください!

今後とも、NHK岡山放送局を何卒、よろしくお願いいたします!!

ディレクターを務めた、永松隆太朗でした!


投稿者:アナウンス担当 | 投稿時間:15:30  | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき

 

ページの一番上へ▲