こんにちは!キャスターの高橋尚子です。
2月。立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
寒いのは苦手ですが、この時期の楽しみといえば・・・鍋!!
毎日鍋でもOK!というくらい鍋好きなので、この冬も日替わりで色んな鍋を作って楽しみました。

こちらは、定番のキムチ鍋水炊き

20180205_2.jpg20180205_4.jpg

こちらは、東広島市の郷土料理、塩コショウと日本酒だけで味付けをした美酒鍋(びしゅなべ)と、去年ブームになった、チーズたっぷりのチーズタッカルビです。

20180205_1.jpg20180205_3.jpg

お手軽に、色んな味の出汁パックなどを使うこともありますが、手間をかけて作るとより美味しいですね。まだまだ寒い日が続くので、熱々の鍋で乗り切りたいです(^^)

さて、2月のもぎ名山は、真庭市の蒜山へ。一面の雪景色です!!
寒いのは苦手といいつつ、きれいな雪景色には心が躍ります♪
雪の中で思いっきり遊んで?きましたよ。

20180205_5.jpg

おなじみ、ガイドの山﨑さんには、雪山に登るためのテクニックなどを教えてもらいました。
中蒜山の、あの名所も訪ねてきましたよ。放送は8日(木)です。お楽しみに♪

そして2月もあります!!
ピョンチャンオリンピック期間中の16日(金)午後5時~
担当は私、高橋と、いつもニュースを担当している塩田アナウンサー
もぎたてコンビによる初の、どんな放送になるのでしょうか・・・?(^^)
そしてホルコムアナウンサーもリポーターとして登場!
岡山県出身、あのオリンピック選手ゆかりの場所から中継します。

おたよりテーマは「わたしとオリンピック」
注目の競技や選手へのエール、思い出などオリンピックにまつわることなら何でもOKです。
曲のリクエストもお待ちしていますよ♪

またもぎ名山へのメッセージもぜひお寄せくださいね。


投稿者:アナウンス担当 | 投稿時間:13:15  | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき

 

ページの一番上へ▲