こんにちは!キャスターの高橋尚子です。
クリスマスも過ぎ、もうすぐ2017年も終わりですね。
岡山局キャスター2年目の今年は、初フルマラソンに挑戦したり、新コーナー・もぎ名山もスタートしたり、わくわくすることがたくさんのチャレンジの年でした。
皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか?

20171227_1.jpgさて今年最後の岡山ラジオは、ホルコムアナウンサークリスマスの話題満載でお送りしました。

20171227_2.jpgインタビューでは、謎に満ちたサンタクロースの存在について、科学で解き明かそうと研究されている、岡山大学理学部準教授松本正和さんにお話を伺いました。
サンタクロースは、一晩のうちに世界中の子どもたちにどうやってプレゼントを届けているの?どうやって子どもたちの情報を集めているの?などなど・・・。
考え出すと、どんどん想像が膨らんでいきます。

大人になってからは遠い存在となっていたサンタクロース。
改めてじっくり考えてみると、ちょっと違った気分でクリスマスを迎えることができたかも?^^

20171227_3.jpgクリスマス当日のもぎたて!では、塩田サンタも登場?!
皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか・・・。

もうひとつ、楽しみな冬のイベントといえばイルミネーション!
先日、真庭市で行われているハート広場のイルミネーションを中継でご紹介しました。

20171227_4.jpg20171227_5.jpg

名前の通り、あちらこちらにハートがいっぱい!14万個のLED電球が広場を明るく彩ります。このハート広場のイルミネーションは、市民の有志の方々すべて手作りで行っているんですよ。
たくさんの人が集まり、ぬくもりを感じられる場を作りたいという思いが込められています。

20171227_6.jpgハート広場を作ったイルミって、いいね倶楽部の皆さんと。
寒い中、大勢集まってくださいました!!
2年目を迎えさらに進化したハート広場に、ぜひ訪れてみてくださいね。

では、皆さんよいお年を!!来年ももぎたて!をよろしくお願いします♪


投稿者:アナウンス担当 | 投稿時間:11:40  | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき

 

ページの一番上へ▲