2017年11月29日 (水)

岡山大学・競技ダンス部!

こんにちは!矢崎智之です。
今年も、残り1か月ほどになりました…あっという間です!

最近は、朝に飲むコーヒーが楽しみです。
お気に入りの店で選んだ豆を挽いて、じっくりと時間をかけて淹れる・・・
ということはせずにインスタントコーヒーを愛用していますが、これもまた美味しいです。
(いずれはコーヒーメーカーで本格的に作りたいです)

さて、最近の私は、岡山大学の競技ダンス部にお邪魔しています。
大学生のダンスを間近で見て、刺激をもらっています!

競技ダンスを簡潔に説明しますと、社交ダンスをスポーツ化したものです。
楽しく踊るだけでなく、技術や華やかさを男女のペアで競います。

強豪校として知られる、岡山大学。
先日行われた大学生の選手権大会では、主将ペアが優勝しました!
私も会場に行きましたが、学生の本気の踊りを見て心から感動しました。

20171129_1.jpg20171129_2.jpg

(主将ペア:中川駿佑さん・平井紗夜子さん)

実は、も学生時代に競技ダンスをしていまして、今回はそのご縁で取材をさせていただいております!
当時の私の写真も、探したら出てきました。

20171129_3.jpg

本当に矢崎?と言われますが、矢崎です。顔が怖いですかね・・・。

そして、この岡山大学競技ダンス部を、今週木曜日いまココ!で紹介します!
競技ダンスの魅力と、来月の全国大会に向けて練習に励む姿をお伝えしますよ!
どうぞ、お楽しみに!


投稿者:アナウンス担当 | 投稿時間:11:40  | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき

 

ページの一番上へ▲