2017年11月22日 (水)

瀬戸内でタチウオ釣り♪

こんにちは。キャスターの釜本莉奈です。
最近寒い日が続いていますね。朝は、ベッドから出たくなくなる時期がやってきました。
毎日、アラームを5分置きに鳴らして30分くらいかけて起きています。
「あと5分あたたかい布団の中で寝られる」という幸せに浸りながら(笑)
1回の目覚ましでサッと起きられるようになりたい・・・。

さて先日は、そんな早起き苦手な私も起きて出かけたくなる、タチウオ釣りに挑戦してきました。今の時期シーズンの真っ只中なんです!初!船に乗ってのロケ。
普段あまり船に乗る機会がないので、ワクワクします♪
「みみより+」でおなじみの師匠、石原幸比古さんに釣り方を教えてもらいました。

20171122_1.jpg仕掛けも釣り方も簡単。釣具がレンタルできる船もあるので、
初心者でも挑戦できます!

20171122_2.jpgじゃーん!!!

20171122_3.jpg石原さん次々と釣り上げていました!さすが!
ちょっと波があったので3時間ほどのロケでしたが、二人で7匹のタチウオが釣れました。
簡単にできるタチウオ料理も紹介しますよー。

今週24日(金)「もぎたて!みみより+」で放送です。ぜひ、ごらんくださいね♪


投稿者:アナウンス担当 | 投稿時間:17:00  | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき

 

ページの一番上へ▲