こんにちは!キャスターの高橋尚子です。
11月も後半になり、本格的な寒さがやってきましたね。風邪などひかれていませんか?

さて11月といえば、先日行われたおかやまマラソン
42.195キロという未知の距離。
果たして走りきれるのかとドキドキしながらの挑戦でしたが・・・。
無事、完走することができました~!!記録は、5時間16分

最後はボロボロになりながらのゴールでしたが・・・。
いつももぎたてを見てくださっている方や沿道の応援の方、運営やボランティアのみなさん・・・、たくさんの人のおかげで走りきることができました。
もぎたて見てるよ~!高橋尚子、頑張れ~!と声をかけていただくたびに、止まりそうな足を、何とか前へ進めることができました。本当にありがとうございました!

20171124_1.jpg20171124_2.jpg

ライバルの塩田アナとは、抜きつ抜かれつの攻防を繰り広げましたが・・・?
練習ではたくさんアドバイスももらいましたよ(^^)
初フルマラソン、すてきな思い出がたくさんできました!

そして、マラソンの筋肉痛も残る中。
もぎ名山では、真庭市の下蒜山紅葉を探しに行ってきました!
標高およそ1100m。少し急な場所もありますが、登山道は比較的整備されています。
登りは1時間40分ほど。登山口からしばらくは、林の中を進みます。

20171124_3.jpg5合目を過ぎると急に視界が開けます。見渡す限り、笹の原っぱが広がる、雲居(くもい)平(だいら)。

20171124_4.jpg通り抜ける風が心地よい・・・。秋にはススキの大草原となるそうです。

20171124_5.jpgそのままりょう線に沿って、頂上を目指します。
眼下に広がるすばらしい眺め。赤く色づいた山々が広がります。
さて、頂上からの景色はいかに・・・??

今月29日(水)午前11時30分~ひるまえ直送便にて、もぎ名山・下蒜山編のようすが再放送されます。見逃した!という方はぜひご覧くださいね♪
これから冬に向けて、おすすめの山なども募集しています。ぜひお寄せください!


投稿者:アナウンス担当 | 投稿時間:10:30  | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき

 

ページの一番上へ▲