2017年07月26日 (水)

甲子園まであと少し!

こんにちは!もぎたて!とともに、高校野球実況も担当しています、塩田慎二です!

夏の全国高校野球岡山大会も残すところ、準決勝2試合、決勝1試合の3試合です。(26日時点)

準決勝は、「おかやま山陽 対 興譲館」「創志学園 対 関西」です。

果たしてどこが甲子園の切符をつかむのか!!楽しみです!

ことしの岡山大会も熱い戦いが続いています。

1回戦の試合では、岡山大安寺中等教育学校中村源太投手完全試合を達成!

岡山大会史上初ということで本当に驚きました!!おめでとうございます!!

一方、私たち放送する側も熱いです!!

ラジオやテレビの放送機材のセッティングや字幕づくり、放送の構成など準備にいそしんでいます。

アナウンスグループは、アナウンサーが一丸となって、各校の成績を確認しています。

「誰々選手は、○打数○安打○打点!!投手の成績は?」などなど、試合時間の数倍の時間をかけて資料作りをしているんですよ。

すべては、高校球児の一挙手一投足、そしてかかわる皆さんの高校野球に対する熱い思いをお伝えしたい!という思いで取り組んでいます!!

みなさんも、高校球児の熱いプレーにご注目ください!!

NHKでは、準決勝決勝のもようをテレビラジオでお伝えします!!

頑張れ高校球児!!


投稿者:アナウンス担当 | 投稿時間:15:00  | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき

 

ページの一番上へ▲