大分放送局トップ > 番組情報 > 好きっちゃおおいた > 撮ッテおき!!
更新日時:2017/12/14
募集テーマ
次回の募集テーマ家族

☆自分で撮影したもの。
☆優秀作品は番組内で紹介します。
募集締め切り2月8日(木)写真を投稿する

講師紹介
タケウチトモユキさん

公益社団法人 日本広告写真家協会(APA)正会員
1959年大分市生まれ
広告写真や書籍雑誌の撮影と大分の風景の撮影を生業にフリーランスとして活動中。大分県内の写真コンテスト審査員や写真講師も務めている。新聞広告大賞や福岡広告賞など受賞多数。

投稿作品紹介
テーマ「秋の風景」
最優秀
◆投稿者
羽田孝利さん
◆タイトル
「これから紅葉に」
◆撮影場所
別府公園
◆選考理由
とても静かな秋の空気を感じる作品です。曇天の柔らかい光と落ち着いた色合いの紅葉が印象に残りました。奥へと続く道や手前に幹を配したことで、遠近感も見事に表現されています。素晴らしい秋の風景写真です。
優秀
◆投稿者
工藤聖朗さん
◆タイトル
「秋の由布岳」
◆撮影場所
由布岳南登山口
◆選考理由
正方形のフォーマットにどっしりとした山の構図は安定感があります。画面下に日陰のススキを配した事で写真に奥行きも出ました。由布岳の斜面を照らした光が紅葉を浮き立たせた秋を感じる作品です。
◆投稿者
小野修二さん
◆タイトル
「紅葉真っ盛り」
◆撮影場所
渓石園
◆選考理由
紅葉をベストなタイミングで撮影しています。人物が入った事で穏やかな秋の日和も伝わる作品になりました。紅葉狩りをする人のポーズが、何をしているのか分かるともっといい写真になります。
◆投稿者
麻生芳邦さん
◆タイトル
「実りの秋」
◆撮影場所
別府市内成
◆選考理由
タイトルの通り、まさに実りの秋です。広角レンズで見上げて撮影したので、手前の柿と青空が強調されて印象に残る写真になりました。日本の秋の原風景にホッとする作品です。
これまでの撮ッテおき!!
▲ ページの先頭へ