2017年1月

三隈川の冬の屋形船


12月15日のウォッチ!おおいたは、

日田市を流れる三隈川から冬でも楽しめる屋形船を紹介しました。

 

blog12-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三隈川の屋形船はおよそ200年前から続いていると言われています。

歴史がありますね!

そんな屋形船を冬でも楽しめるようにしようと、

今年から船を岸に固定して船内でお酒や料理を提供しているんです。

船内はガラス張りで、モダンな雰囲気。

 

blog12-2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日田市内の3軒の飲食店が定期的に入れ替わって運営しています。

それぞれのお店によって出される料理などが違うみたいなので、

違いを楽しむこともできそうですね。

そして、この屋形船の魅力はお酒や料理だけではないんです!

 

ぜひ景色を眺めてみてください。

 

blog12-3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間である夕方はちょうど夕日が沈んでいくところを見ることができます。

川に光が反射してとてもきれいですよ!

船内からはもちろん、デッキに出て眺めることもできますよ。

一日の中のほんの少しの贅沢な時間です。

 

この日は風が強くてとても寒かったんですが、

船内のあたたかい雰囲気と(あと、ストーブ(笑))

お店の方たちの優しさでとても温まりましたよ!

冬の屋形船、いいですね~。

 

 blog12-4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物や料理を提供している古後さん、河津さんと記念撮影。

みなさん、ありがとうございました!

 

 

投稿者:堀 愛実 | 投稿時間:11:05 | カテゴリ:まなみの徒然にゃるままに | 固定リンク

ページの一番上へ▲