2016年6月

初めての中継


初めての中継に行ってまいりました!

6月16日の放送、見ていただけましたでしょうか。

レザークラフトのお店で、

小さくて可愛いストラップ、名刺入れやお財布などを取り扱っています。

自分で作品を作ることもできるということだったので、

こちらも人生初となるレザークラフト体験をさせていただきました。

工房の橋本さんにやさしく教えてもらいながら作業。

褒めてくれるのでやる気もアップです(笑)

そして、できたのがこちら!コインケースです!

このままだとわかりませんが…

blog4-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

折り曲げて止めると

この通り!

blog4-2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手になじむ形でとても使いやすいですよ。

そして嬉しかったのが、橋本さんが私の猫好きを知っていてくれたこと!

このコインケースに猫と足跡のデザインを入れてくれました。

blog4-3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページの自己紹介やブログで猫好きをアピールしてきた甲斐がありました(笑)

革製品は使うことで色や風合いが変わっていくとのことです。

自分だけのアイテムに成長させることができるのも革製品の魅力なんですね。

最後にお世話になった橋本さんご夫婦と記念撮影。

お二人ともとってもやさしかったです。

ありがとうございました!

blog4-4.JPG 

投稿者:堀 愛実 | 投稿時間:19:45 | カテゴリ:まなみの徒然にゃるままに | 固定リンク

お誕生日会


先月20日に、お誕生日会を開いてもらいました!

私、5月生まれなんです。

二株キャスターも5月生まれということで、まとめて祝っちゃいました!

同期の緒方キャスターが家で祝ってくれるというので、遠慮なく…

佐藤キャスターと山本キャスターにも来ていただいて、

一緒にご飯とゲームを楽しみました。

ケーキにはちゃんと名前入り!

blog3-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、ここまで祝ってくれるとは思わなかったので、驚きました。

本当に感謝です。

たくさん食べて、話して、最後はトランプ!

 

「ダウト」というトランプのゲーム、手持ちのカードが無くなったら勝ちなのですが…

緒方キャスターと山本キャスターは、最後まで手に持ち切れないほどのカードを扇のように持っていました。

トランプは性格がでますね(笑)

 

こうして、誕生日会の夜は更けていきました。

投稿者:堀 愛実 | 投稿時間:15:19 | カテゴリ:まなみの徒然にゃるままに | 固定リンク

初の別府観光


タイトル気づきましたか?

猫が好きすぎてつけたタイトルなんですが、肉球のイラストまでつけていただきました!

プロフィール写真も、切られてしまっているのですが、猫を抱えています。

頭が少しだけえ見えています(笑)

 

さて、5月15日に初めて別府へ降り立ちました!

この日はキャスターの佐藤さんと、編集さん2人で女子会ランチをしました。

大分のことや仕事について話しながら食事をして、とても楽しかったです!

その後、別府を紹介してもらえることに!

車で移動しながら、温泉や、おいしいパン屋さん、隠れ家的なコーヒー店など魅力的な場所を教えてもらいました。

 

そして、ついに食べることができた蒸しプリン

blog2-1.JPG

苦めのカラメルがさらに甘さをひきたてていました。

硫黄の匂いがするところで食べると雰囲気があって、ますますおいしく感じますね!

 

食べた後は、十文字原展望台へ。

blog2-2.JPG

ここにはNHKの電波塔があります。

ここからみなさんのところへ番組が届けられているんですね。

すごく見晴らしがよくて気持ちいい場所でした。

風がちょっと強かったですが…(笑)

元日には初日の出を見ようと多くの人が訪れるそうです。

あまり広いところではないので、初日の出を見に行く場合はお早めに。

 

佐藤さんと編集さんたちのおかげで、とっても楽しい休日を過ごせました!

次はどこに行こうかな~。

投稿者:堀 愛実 | 投稿時間:14:51 | カテゴリ:まなみの徒然にゃるままに | 固定リンク

ページの一番上へ▲