2015年5月

【日常】だんだん、暑くなってきましたね!


みなさん、こんにちは。

アナウンサーの鈴木遥です。

日々暑くなりますね。

このまま本格的な夏に突入か!と思ってしまう程ですよね。

しかし!

私は、季節の順番待ちをしているモノをみつけました。

こちら!

azisaib1.JPGアジサイです。

そう、本格的な夏の前には、梅雨がやってきます!

雨も少ないこの時期に、頑張って花を咲かせています!

 

写真は、近所を散歩していた時に、公園に咲いていたアジサイを撮ったものです。

(撮影日:2015年5月24日)

ブログに掲載するにあたり、花言葉を調べてみました。

花言葉は「冷酷」「あなたは冷たい」だそうです。

ここで私、ドキッと・・・。

以前、母の日に、カーネーションの代わりにアジサイを贈ったことがあります・・・。

今更なので、弁解はしません・・・。

時が過ぎるのを待ちます・・・。

さて、そんなアジサイですが、

以前、初任地の高知放送局時代、アジサイの中継を担当したことがあります。

地域の人が、神社にアジサイを植えて、アジサイ神社として親しまれていました。

こまめな手入れのかいあって、梅雨になると、綺麗な花を咲かせ、多くの観光客でにぎわっていました。

 

そう、

花言葉が全てではなく、どんな思いでその花と向き合うかが大事なのです!

 

という「いいわけ」を添えて、今回のブログは終わりにします・・・。

おまけ・・・

上の写真の隣で順番待ちをしていたアジサイです。(この様子だと、先は長いですね。笑)

 

azisaib2.JPG※今回の「鈴木遥の体ハルカ!」では、体はハリませんでした。(次回も乞う、ご期待!)

 

投稿者:鈴木 遥 | 投稿時間:13:12 | カテゴリ:鈴木遥の体ハルカ! | 固定リンク

ページの一番上へ▲