これまでの放送

おはようビタミン

2017年11月20日(月)

服もバッグも!レンタルでオシャレに

ふだん使う洋服やバッグをレンタルサービスで借りて楽しむという人が増えています。 財布への負担も軽くなってオシャレの幅も広がります。

コーディネートされた服を楽しむ

仕事や休日のお出かけの際に着られる洋服をレンタルするというサービスがあります。
1回で借りられるのはブラウスやスカートなどの4点セット。
買うと総額4万円程度の洋服が1か月7300円(税別)ですみます。
洋服はレンタルサービスを展開する企業の自社製のもの。
プロのスタイリストなどがコーディネートしてセットで貸し出します。

会員の岩田亜希さんは産休後、仕事に復帰したときにサービスの利用を始めました。
以前着ていた服は紺や白など無難な色が中心でしたが、黄色やオレンジなどこれまで着なかった色にも挑戦しています。
ファッションにも自信がつきました。

また借りる事で自前の洋服を減らす事もできました。
クローゼットの空いたスペースに子供服を収納するなど有効活用しています。

定額で借りかえ自由!バッグのレンタル

ブランドもののバッグを貸し出すというサービスもあります。
1か月6800円(税別)で好みのバッグを自由に借りかえることができます。

会員の飯田沙織さんは仕事が営業職。
スーツ中心のファッションが多いため、気分に合わせてバッグを借りかえることでファッションを楽しんでいます。
色々なバッグを借りかえる事でオシャレの幅も広がりました。