2019年05月27日 (月)街へ飛び出したミュージカル


おはBizキャスターの関口博之です。

sekiguchi2019.jpg

きょうは横浜市中区新山下に、ミュージカルの通し稽古を取材に行ってきました。
倉庫のような広いスペースで、30人ものキャストが躍動感一杯、
歌に踊りに若いエネルギーを発散していて、見ているだけで気持ちが高ぶってきました。

20190528_sekiguchi_01.jpg

「Out Of Theater」
これは、発起人であるプロデューサーの
広屋佑規さん、菅波和也さんが手がけるプロジェクト。
その名の通り、劇場を飛び出し、街に出て、
そこを舞台にミュージカルを演じようという企画なのです。
国内では彼らしか手がけてない試み?企み?かもしれません。

今回の舞台は横浜の元町ショッピングストリート。
およそ500メートルにわたる商店街をまるまる使って、
「STREET THE MUSICAL」を展開します。
メンバーはプロとして舞台を踏んでいる役者さんもいれば、その卵たちもいるそうです。
でも稽古を見る限り、みなさん目つきは真剣そのもの。

20190528_sekiguchi_02.jpg

そんな彼らが、それこそ目の前1メートルなんてところで、演じてくれるわけですから、
街にやってきた観客のみなさんも、一緒にミュージカルの世界に入り込んで、
楽しめること請け合いです。

20190528_sekiguchi_03.jpg

さあ、いよいよ5月25日(土)と26日(日)が本番です。
暑さが心配ですが、お天気は問題なし大丈夫。
しかも午後6時開演ですから、日暮れ時でしのぎやすいでしょう。
曲目もディズニーナンバーから
「Sing in the Rain」
「On my own」
「Imagine」など名曲ばかり。

そうそう28日(火)の「おはBiz」でも、
その雰囲気をお伝えしますので、乞うご期待です。

投稿時間:12:00

ページの一番上へ▲