その他

2017年07月13日 (木)明日のナレーションは櫻井孝宏さんです!


今週月曜日からシリーズでお伝えしている「朝ごはんの現場」、明日が最終日です。

明日(14日・金)のナレーションは、櫻井孝宏さんです!

DSC_5013.jpg

明日の舞台は、大阪・鶴橋にある日本語学校。


全国でも珍しく、留学生に朝ごはんを無料で提供しているんです。

ryugakusei1.jpg

なぜでしょうか…???

アジアから、夢を持って日本に来た留学生たち。
その夢を支える朝ごはんです!

ryugakusei2.jpg

 

ちなみに、櫻井さんの今朝の朝ごはんは…?

1499933902429.jpg

「バナナと、コンビニで買った、あの野菜ジュースみたいな…」

それって、スムージーですか?

「それです!なんだか、ゴリラみたいな朝ごはんでした~」

とのこと。

 

明日も是非、ご覧ください!

※ニュースにより放送予定は変更になる場合があります。ご了承ください。

投稿者:その他 | 投稿時間:20:55 | 固定リンク

2017年07月12日 (水)「楽しく気軽にDIY」!まちかど情報室SP・17日(月・祝)


7月17日(月・祝)7時30分から、まちかど情報室スペシャルを放送します!

今回は「楽しく気軽にDIY」がテーマ。

スペシャル初登場の千葉美乃梨アナウンサーは「自分で作る」アイデアを、

新井秀和アナウンサーは「みんなで作る」アイデアをお伝えします。

 

取材前は「趣味・特技の欄にDIYって書きたい!」と語っていた千葉アナウンサーは

芸人・バッファロー吾郎の竹若さんに教わりました。苦笑いの真相は・・・!?

machikadosp2.jpg
 

「こんなもの、あんなもの、自分で作れたらいいのに」と夢が膨らんでいた新井アナウンサー、仲間とわいわいDIYを楽しむ人を取材し、初めてのDIYに挑戦しました。

几帳面な性格が、作品にどう出るのでしょう?

machikadosp1.jpg


視聴者のみなさんにも参加していただけるデータ放送でもお伝えします。

参加はリモコンのdボタンから。

みなさんのご参加、お待ちしています!

投稿者:その他 | 投稿時間:21:30 | 固定リンク

2017年07月12日 (水)明日のナレーションは杉田智和さんです!


「朝ごはんの現場」、今朝の「漁師奮闘!ホヤごはん」はいかがでしたか?

明日(13日・木)のナレ-ションは、杉田智和さんです!

sugita.jpg

 

明日は、もっとも過酷な!?10代の朝ごはん。舞台はこちら、競馬学校です。

0713_on_kesakuro_C001-01.jpg

未来のスーパージョッキーを目指し、奮闘する生徒達に密着します!

 

食べ盛りの時期に、厳しい体重制限と闘う生徒達。毎朝行われる体重測定のあとの朝ごはんは、一番ほっとできる時間とか。

 

杉田さんのナレーションが、夢に向かって日々鍛錬する彼らを温かく見守ります。

 

明日も是非ご覧ください!

※ニュースにより放送予定は変更になる場合があります。ご了承ください。

投稿者:その他 | 投稿時間:21:22 | 固定リンク

2017年07月11日 (火)明日のナレーションは鳥海浩輔さんです!


「朝ごはんの現場」、今朝の「究極の卵かけごはんツアー」いかがでしたか?

明日(12日・水)のナレ-ションは、鳥海浩輔さんです!

toriumi-1.jpg

明日の舞台は、宮城県牡鹿半島。
特産の珍味を朝ごはんに!と奮闘する漁師さんたちの話題です。

hoya-1.jpg

こちらは夜明け前の水揚げ風景。

hoya-2.jpg

 

謎のプリンスも登場します!

toriumi-2.jpg


明日も是非ご覧ください!

※ニュースにより放送予定は変更になる場合があります。ご了承ください。

投稿者:その他 | 投稿時間:18:22 | 固定リンク

2017年07月10日 (月)明日は下野紘さんのナレーションです!


「朝ごはんの現場」、今朝の「会社の朝ごはん」いかがでしたか?

明日(11日・火)のナレ-ションは、下野紘さんです!

shimono-1.jpg

 

下野さんに紹介してもらうのは、「究極の卵かけごはん」ツアー。
去年4月に起きた熊本地震。
その震災復興を「食」で盛り上げようというユニークなツアーがあるんです。

kumamoto-2.jpg

こーんな卵かけごはんが食べられます!

料理が趣味だという下野さん。
得意の卵料理は…?
「焦げ目がない、きれいな目玉焼き!」
だそうです。

shimono-2.jpg

くまもんも特別出演!
なんと、下野さんのTシャツも、偶然の「くま」かぶり!?

下野さんのキレッキレなナレーションで、VTRもググッとあがりました!

明日も是非ご覧ください!

※ニュースにより放送予定は変更になる場合があります。ご了承ください。

投稿者:その他 | 投稿時間:18:17 | 固定リンク

2017年07月09日 (日)森久保祥太郎さんがナレーションを務めるのは...?


明日(10日・月曜日)から、「朝ごはんの現場」第2シリーズ放送します!

朝ごはんをのぞくと、いまのいろいろな日本の社会が見えてきます。

 

明日のナレーションは、森久保祥太郎さんです!

morikubo-2.jpg

 

朝ごはんの舞台は都内にあるIT企業。

0710-2.jpg

 週に一回、会社が無料の朝ごはんを提供しているんです。

 

そのわけは…?

 

是非ご覧ください!

morikubo-1.JPG

 

※ニュースにより放送予定は変更になる場合があります。ご了承ください。

投稿者:その他 | 投稿時間:18:16 | 固定リンク

2017年07月04日 (火)「朝ごはんの現場」第2シリーズ放送します!


お待たせしました!? シリーズ「朝ごはんの現場」第2シリーズを放送します!7月10日(月)~14日(金)の5日間、おはよう日本7時台です。

asagohan_logo.png

1日のはじまり、あなたはどこで、誰と、どんな朝ごはんを食べていますか?いろいろな方の朝ごはんの現場から、日本の「いま」をみつめます。

今回も、大人気の声優さんたちにナレーションをお願いしました!

10日(月)のナレーションは、森久保祥太郎さん。

morikubo.png

 

11日(火)のナレーションは、下野紘さん。

shimono.jpg

 

12日(水)のナレーションは、鳥海浩輔さん。

toriumi.jpg

 

13日(木)のナレーションは、杉田智和さん。

sugita.jpg

 

14日(金)のナレーションは、櫻井孝宏さんです。

sakurai.jpg


5月に放送した第1シリーズでは、梶裕貴さん、宮野真守さん、諏訪部順一さん、福山潤さん、神谷浩史さん がナレーションを担当。マンションの共同食堂や、ネコの島の朝ごはんなどをお伝えしました。

第2シリーズも、多彩なラインアップ!企業に広がる「社員向け朝ごはん」、究極のTKG(たまごかけごはん)グルメツアー、震災復興をかけた漁師達の「珍味」朝ごはん、食べ盛りの10代男子が夢を追いかけて厳しい食事制限に挑む朝ごはん、そしてアジアからの留学生を支える朝ごはん付き日本語学校、などをお送りする予定で、現在ディレクター達が西へ東へ、様々な朝ごはんの風景を絶賛取材中です!

様々な朝ごはんから日本の「いま」を見つめるシリーズ、 みなさん、どんなナレーションで番組を彩ってくださるのでしょうか!?是非、ご覧ください!!

※なお、ニュースなどにより、放送予定や内容は変更になる可能性があります。ご了承ください。

投稿者:その他 | 投稿時間:11:00 | 固定リンク

2017年05月12日 (金)朝ごはんの現場・いかがでしたか?


5月8日~12日までシリーズでお伝えした「朝ごはんの現場」、いかがでしたか?

asagohan_logo.png

朝ごはんと一口に言っても、いろいろな風景があるのだなと、取材したディレクター一同感じました。

そして、毎回企画に彩りを添えてくださった声優さんたち。大人気の方達を日替わりで・・・という無謀な計画にも、快く応じていただきました。

キャスターも、今朝、放送でリスペクトしていましたが、改めて、二人からの今回の感想コメントです。

「今をときめく人気声優さんばかりとあって、皆さんすばらしかったです。特に、会話の際のやりとりの部分が秀逸でした。私たちアナウンサーも時々吹き替えをすることがありますので、今度教えてもらえませんでしょうか!?」(高瀬耕造アナウンサー)

 「皆さん個性があって聞きほれました!『わ~おいしそう~!』っと、思わずポロっともれるように出る言葉が本当に美味しそうに聞こえました~。お腹がぐーっと鳴った方もいるのでは?」(和久田麻由子アナウンサー)

17-05-12-10-39-51-193_deco.jpg

第二段もやりたいニャン!

いつもおはよう日本を見てくださっている方も、今回初めて見てみた!という方も、どうぞ、今後ともよろしくお願いします!

投稿者:その他 | 投稿時間:11:35 | 固定リンク

2017年05月11日 (木)朝ごはんの現場・トリは神谷浩史さん


今週シリーズでお伝えしている「朝ごはんの現場」。
asagohan_logo.png
5回シリーズの5本目、明日は、沖縄発・子ども食堂の朝ごはんをお伝えします。

いま、新たな地域のつながりの場所として、各地にできている「子ども食堂」。共働きで親が夜遅くまで働いていたりする家庭の子ども達に、地域の大人が夜ごはんを食べさせるところが多いですが、沖縄では、「朝ごはん」を出しています。

image2.JPG

子どもにとって、朝ごはんもとても大事。

地域の大人達が協力して、朝の子ども達の居場所を作っています。

朝ごはんは、おばあたちの愛情がたーっぷり。

image1.JPG

ナレーションは、この方。

kamiyahirosi.jpg

神谷浩史さんです。

素晴らしいナレーションで、沖縄の子ども食堂の風景を包み込んでくれました。

ぜひ、お楽しみに!

※なおニュースなどにより、放送予定や内容は変更になる可能性があります。ご了承ください。

投稿者:その他 | 投稿時間:17:45 | 固定リンク

2017年05月10日 (水)11日(水)「ネコの島」の朝ごはんは福山潤さん


今朝10日(水)の「朝ごはんの現場」日本で暮らすシリア人家族の朝食、ご覧いただけましたか?

ナレーションの諏訪部さんは、ひよこ豆のコロッケ「ファラーフェル、美味しいですよね~」とおっしゃっていました。召し上がったことあるそうです。

さて、明日11日(木)のナレーションは、こちら。

fukuyamajun.jpg

 福山潤さんです。

ネコの数の方が人口より多いという、宮城県石巻市沖の田代島、通称「ネコの島」の朝ごはんの風景をお届けします。
capture0004.jpg

島では、猫を大漁の守り神としてとても大切にしていて、猫を祀った神社もあります!ネコ好き達が、国内だけでなく海外からもやってくる、一大ネコスポットです。島の人にとてもかわいがられているネコたちの朝ごはんをお届けします。

capture0001.jpg

 capture0006.jpg

いろんなネコがたくさん出てくるので、お楽しみに!

そして、こちらはなんと福山さんの、とある日の朝ごはんの写真!
fukuyama-asagohan.jpg

お母様の愛情たっぷりですね!

では、明日の朝も是非ご覧ください!

※なおニュースなどにより、放送予定や内容は変更になる可能性があります。ご了承ください。

投稿者:その他 | 投稿時間:19:30 | 固定リンク

ページの一番上へ▲